花咲く。~はんどめいどテイストたっぷりの服たち~

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

リネンとリバーレースとピンタックのワンピース と 今日のおやつ 

今日のねこちん (笑) ろくちゃん ♂ 家政婦は見た(笑) そして りゅうのすけ ♂ 家政婦のみた 笑 。。。家政婦 欲しい。。。 来月は うちのぼっちゃんたち 去勢手術予定です。 8ヶ月にならないと 去勢手術は してくれないんです かかっている獣医さん あま…

レースにまみれる。。。ことしもお手紙をいただきました(*^_^*)

今日は一気に気温が上がり 春 な気分です。 先日から レースを並べては うむ~~ とうなり うなりつつ レースをしまい。。。を繰り返して レースが似合う 似合わないのはさておき レースのための服を作ろうと 作ってみました。 バテンレース風なコットンケミ…

今年はじめての記事 汗。汗。汗。 

お久しぶりに 書いております。 今年はじめての記事です。 毎日のルーティーンをこなし 頑張っております~ ブログの時間がとれなくて ここに一気にばぁぁぁぁっと 画像を載せちゃいます。 ぶぁぁぁっ と。(笑) このコサが割と(いや かなり)気に入ってる…

12月の着せ替えごっこ

おはようございます。 画像編集の続投 本日も頑張ります。 コメントくださった方、ぽちくださった方 終わりましたらお返事、お伺いしたりいたしますね。 なので お待ちくださいませ~~~(*^_^*) さてさて 本日は 猫ず なしで! 昨日 シンクの中の フライパ…

逆立ちしても新しいアイディアは出ない と 前にも思ったこと

おはようございます(*^_^*) 今日は晴天 残り画像をちゃちゃっと 撮って 画像アップしていきたいと 朝から張り切っています! 冬は 白 白のインナーよね! と 今回も ブラウスを作りました。 ウエストあたりから 裾プリーツを作った 羽織になるブラウスです。…

これを着て宝くじを買いに行ったら 当たりそうな気がする 笑

こんにちは。 ただいま 画像撮影中 。。。 ですが 太陽が すっかり 雲の中に隠れて どんよりな画像に どんよりしつつ 今日中に 平置き画像が撮れたら 宝くじが当たる!!! と 妙な願掛け しながら 暇つぶしに ブログを書く まじょらむです。 さてさて 猫ず…

12月のコーデ

お久しぶりですっ 毎日 ねこと布と戦いながら 戦闘モード全開のまじょらむです。 主は いつも ばたばたしてるな。。。 (ろくちゃん ♂ 6ヶ月) さてさて。 なかなかブログの方まで手がまわりませんっ コメントくださった方 ありがとうございました。 (ここ…

猫ず けっこうな野性爆弾だったのね。。。今回の推しコーデは。。。じゃかじゃかじゃがじゃん

今回 ちょ 見てみて見てみてーーーな ブラウスができたのです。 が 見てーーーーって 自慢できる人もいなく。 娘にLINEで送ったら 「いいんじゃない・売れなかったの」 って あっさりめなお返事 くすん。 いいや 猫たち 猫ずに アタシの 気持ちを聞いて…

猫ず なんて言ってるの。。。合皮スエード生地を縫ってみた。

おはようございます。 そして お久しぶりでございます。 最近 ねこに関する検索履歴ばかりを残す まじょらむ。 です。 最近のアタシの検索履歴 猫の鳴き声 賢い猫 猫のしっぽ 意味 猫 太りすぎ 猫 甘え 猫 お風呂 。。。 。。。 。。。 どっぷり猫三昧 笑笑…

油絵リネンとワンピース 油絵リネンとキルトベスト と 猫ず

猫にすっかり 振り回される生活も 板についてきた まじょらむです。 猫たち 四ヶ月と 三ヶ月 二匹とも 大きくなってきました。 うちに来た当初の ろくちゃん ♂ それが こんなに大きくなりました。 ろくちゃん 四ヶ月 ♂ あいかわらず 仲良しこよしの ♂と♂ り…

ハンドメイダー 猫を追い詰める 

猫を飼いだして 一ヶ月 ↑ ろくちゃん 「せまい家だけど まあ 慣れてきたぜー」 猫について 知らないことだらけで 知らず 猫にとって いやなことを しつこくしていた ハンドメイダーまじょらむ。 例えば 猫は ニラのにおいとか タマネギとか 嫌いって知らず・…

ハンドメイダー 猫においつめられる その2

二匹のねこを飼いはじめて 一ヶ月 ハンドメイド(一応しごと)と 部屋飼いねことの生活に 戦闘モードでいどみ 疲れ果てた結果 寝込んでしまった まじょらむです。 ※※※こちら ねこブログではありません~~ (続きから) 三日 寝込んでしまいました。 頼みに…

ハンドメイダー 猫に追いつめられる 

こちらは ねこブログではありません。(笑) 先月9月8日に この子たちがやってきて ちょうど一ヶ月が経ちました。 ろくちゃん ♂ りゅうのすけ ♂ 来た当初のお写真で いまは もっと大きくなってます。 さて。 ハンドメイダー まじょらむ いきなり猫を飼うこと…

ねこブログではありませんけど 笑  紺の花モチーフとピンタックのワンピース

我が家へやってきた子たちです。 A4のファイルを座布団にして。 すっかり 秋な朝の空に 鳥のこえに 外にくぎづけの ちびたち。 ああA4ファイルは アタシの経理書類よ。 べつに足蹴にしてくれて かまわないわ 笑 さてさて。 紺のラミーリネンで 花モチーフ…

ついにねこデビュー! ボタニカルリネンのワンピース

2019年 9月8日 ついに ついに 我が家に 子猫ちゃん たち がやってきました。 ん? たち とは そうなんです 子猫二匹を 昨日 ゆずり受け。 画像なしですんません。 かわいすぎて かわいすぎて いや そろそろ 服を作らねば 汗 そして画像をアップせねば。。。…

猫という字を見ても。。。。ジャガード織りのすてき生地で作った羽織ワンピのセット。。。

にゃおぉぉぉん。♪♪ 毎日 猫動画に癒やされています。 猫が好きなのに 飼えずにいるまじょらむ。 だってね。布をぐちゃぐちゃにされたり 引っかかれたりしたら んもぉぉぉーーーー どころじゃございませんよね? だから 猫 飼いたいけど ずっと我慢してたん…

YUWA花とグリーンリネンたちのスクエアパッチのワンピース

もうすぐ ごはんの時間です。 こんな時間なのに 何の作戦もございません。 アタシの心の中のシェフが たまには はやく 作りやがれと ぼやいております。 また ものすごい水害が 北九州で。。。 みなさま ご無事でしょうか。 とても とても 心配です。 災害の…

いい色 青紫の イッ○セイ○ミヤケ 

今朝は ぐっすり眠って元気を取り戻し 朝から カシャカシャと画像を撮っております。 睡眠って大事! さてさて。 伏せ字になっていない イッ○セイ○ミヤケ 生地のお洋服です。 え わからないですか? イッセイ○ミヤ○ケ です。 まるだしです 笑 青紫です 青!…

ろくろっくびび~ って 何。。。 リバティトップのワンピース

長年 気になっていた ろくろっくびび~ って 鳴く 鳥の鳴き声。 今日 息子が 検索して 「キジバト」の鳴き声だとわかった。 ろくろっくびび~ って 鳴いてない? ぐるっぽっぽ ぐるっぽっぽ か なんか そんなかんじ 長年 気になっていて どうしてだか 調べず…

ピンクのワンピース。。。ご要望がありましたので作ってみました。

春、だったかな。 ピンクのワンピースが欲しいですっ って メッセージを いただいて ですね。 アタシ ↓↓↓ はい 作ってみたいです。ピンク。 でも 忘れた頃にできるかと思いますので どうか 忘れて待っていてくださいね とか お返事したんですね。 ほんと も…

紫とグレーベージュのレースのワンピース

着てみて えっ!? ってなる服の 結構 上位な番付けのお洋服です。 いい意味で。 なんか なんだか あたし 上品じゃない~? まだまだ いけるんじゃない~ って 着る人の 上品さを 最大限 引き出してくれるかもな (たぶん。。。 似合ってたらね 。。。でも …

ちくちくのお時間 

昔のアタシなら こんなに手間暇かけたふくは 絶対 売らない。 自分で着る!! って 思っていたのに。 今は 真逆です。 せっかく時間かけたんだから 大切に着ていただこう。 手間暇は 贈り物のごとく for yuu なごとく アタシの暑苦しくも つたないひと…

ちくちくが止まらなかった。。 黒のスカラップのワンピースとチュニック

みなさま こんにちは~ って 人の寄りつかない ブログで 独り言 言って 書いてるアタシ イタイ人になりきっております。 汗。 まずは タイトルのお洋服 いってみよう。 黒の スカラップレース生地。 こちらの中国コピー版が出回っていますが これは 本物の …

花コサージュを飾ったワンピースたち ネイビーの花

まじょらむ です。 本日 二投目でございます。 雨 降ってきて どんよりしているのに加え・・・・・ _| ̄|○ がっくり。。。。 し 失敗しちゃったよ。 今回のオークション 終了日は 七月の 二十日 土曜日です。 経験上 この日は みーんな 花火に出払ってて オ…

コサージュの花を飾ったワンピースたち 黒の薔薇

今年も半分 過ぎてしまいました。 あれも したい これも したい そう思い 思いの 気持ちについてこない アタシの 作業ぶりに この梅雨空のごとく 気分が フィットしています。 なのに 生地ばかり 増えていくのは なんでだ。。。。 がんばろう。あたし。 うん…

刺繍生地余白をデザインポイントにしたブラウス

前々回、刺繍生地余白をデザインポイントにおさえた チュニをご紹介しました。 今回は ブラウスで 余白スペースを まじょらむテイスト盛り込んだものをご紹介いたします♪ ちょっ わかりづらいので 透かし画像で。 余白は前センター部分に。 こんな風にバテン…

ノスタルジックなワンピース ヨーヨーキルトのワンピ 再び

一回では 気が すまなかったんですかね アタシ 笑 ヨーヨーキルトのワンピース 第二弾です。 なんかね ここんとこ ちくちく したい気分が続いちゃって。 そろそろ ちくちくは やめようかしら と 思ってるところだから。ほんとだから。 ちなみに 前回のヨーヨ…

刺繍レース生地を使って。余白を生かしたチュニワンピとコサージュ

もうすぐ 梅雨インです。 あわてました わたくし。 画像が撮れなくなると困るので 昨日 おとといと すっごく 張り切りました。 で 疲れたら ブログに逃げ。。。。 ぼやきたく存じます 汗 笑 笑 もうね、 前回お客様で すっごく 面白かわいい方と 出会えたの…

テイク。スリー・・・・・紺のチュニワンピ

チュニワンピfanのみなさま お待たせいたしました。 なに 待ってない? そんなー。 先日 お客様から 「去年のような チュニックが欲しいです」 と コメントいただきましてね。 え?去年の? 何色のですか? 素材は? と お聞きしたのですが そのまんまお…

白っ! 白のブラウスが作りたい!! と 思ってるんだけど 紺のワンピース

毎日 白の生地を見ては 妄想を繰り広げている 6月。 白 つくらなきゃ! ああ 白 白のブラウスなり ブラウスなり 白なり。。。 なのですが 作っていたのは 紺色でございます。 スクエアパッチ。 なんか 良い感じにできあがりました。 レース生地二種をとりま…