花咲く。~はんどめいどテイストたっぷりの服たち~

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

布欲が深すぎて。

あああ。。。。 また 布が増えてしまいました。 もう 布にまみれて 息ができませぬ。 あっぷ あっぷ たくさんあるのに どうして買っちまうんでしょーか 自分が 恨めしく しかーし この布欲がなくては 服は作れぬ。 ある日 断捨離の日がやってくるまで まだま…

だから 何で買ったの。

こんにちは。 確定申告の経過ですが さくさくと進み(?) すっかりできあがったような気になっているが まだ途中段階(で放置)な まじょらむです。 このまま うっかり申告忘れたら 笑うね。大笑いだね 汗。 さて。 ちょっと前に TVで これはすごいって や…

おまじない 

かくていしんこく は ともだちさ かくていしんこく は ともだちさ と おまじないを唱える。 確定申告。 今日から イヤイヤ やっつけます。 今日から アタシのトモダチの かくていさんに しんこくする♪ ううう。 がんばゃる。 汗。

YUWA花柄のキルトコートと。

おはようこざいます。 画像編集していて 手が腱鞘炎みたいに 痛くて 涙 今日は できるところまで やってみようと 朝からがんばってる まじょらむです。 さてさて。 今日の 画像アップは。 YUWA花柄生地のキルトコートで。 華やかにいきたいと思います。 …

とうとうやってきた にくいあいつ。

もう やってきてしまいました。 あいつです。 アタシの足をとめ 手をとめ まとわりつく あいつ。 はああああああ。。。。 確定申告書 やってきました。 数日前にやってきたのですが 未開封なのが アタシのやる気をあらわしてるような気がします 汗。 だ だい…

赤ペンをお持ちください。

皆さま こんにちは。 インフルエンザが猛威をふるっておりますが みなさまは お元気でしょうか。 実は 東京で一人暮らしをしている娘が 昨日 どうやら インフルかも と 電話がありまして。 熱が38度越え。 熱のせいか(いや いつもどおりなんだけど)ハイ…

嵐がっ

嵐の活動休止のニュースで 我が家でも 「嵐がっ」と 叫びが上がりました。 「嵐がっ かーさんっ 大変だ」 て 旦那さんの声がしましたので 「え? 解散?!」ってびっくりしながら 慌てて 階下に降りて 嵐の 活動休止のニュースを見ました。 嵐がっ ええ 嵐が…

あさきゆめみし のような手紙をいただきました。

昨年末 ちょびっとくたびれかけたあたしに お客様からお手紙が届いたのでありました。 あさきゆめみし のような 手紙 はい これですね。 この文字のような。。。手紙 流麗な文字でしたためられたお手紙は なんいうんでしょ ふるふるふる。。。 感動ですばい…

ちょこっとDIY

お昼ご飯を食べて 眠い昼下がり。 アタシは オークションの工事途中にもかかわらず きぶん転換に ブログる。 ほんに 気分転換ですみません。 あんまり力入れてなくて すみません。 ぺぺここ。 m(_ _)m さて たいしたDIYでもないのに 載せるのは どんなも…

僕らは奇跡でできているけどね。

ドラマが最終回。 僕らは奇跡でできている 良きドラマでした~~~ 毎回 毎回 心に響く台詞がありました。 次に何を語ってくれるのか と まるで 期待して聞く学生たちと同じ目線で いつの間にか 聞きいっていました。 私らも奇跡で できてるんだね。うんうん…

ちょっと休憩。

今回 出品は 8着です。 コメントくださった○○さま ごめんなさい。 これが いいっ て言ってくださったのよね? ○○さまは チュニがおすきなのよね? これ チュニ丈も作りたかったんだけど 間に合わなかったの。 このブラウスが アンティークなような ヴィンテ…

結び紐のワンピ ぎゃぁっ!!!!

結び紐ができなくて つい ぎゃぁぁぁっ て 叫んでしまった。 リボン結び? いえいえ ただの ただの 一つ結ぶ 結びなんですけどね。 紺 ウールのワンピース。 裾と袖に こういう結び紐をつけてみたんですけどね。 ジグザグに結ぶのが なかなか こつがつかめな…

紺 紺 紺 時々グレー ちょっと白

タイトル 今回のお洋服のラインナップです。 今日は二投目。 もういっちょ 載せます。 去年 紺の生地、紺の生地と 紺を求めて 冬が とっとと 過ぎていき そのことをすっかり忘れていたアタシは この冬も 紺の生地 紺の生地と 紺を いくつか購入して そして …

YUWA花柄リネンのコート。。。やっぱりYUWAリネンが好き。

今日も ぱしゃぱしゃ 画像を撮りました。 YUWA花柄リネンのコート。 いい色合いです。 使い切ってしまったのだけれど リピしたい生地。 えっと。 ちょっとここ 見てくださいます? この花の部分を 切り取って うす紫グレーの刺繍糸で ステッチ入れたんで…

紺とか藍とか ららららら♪ 葉っぱモチーフのチュニワンピと コート♪

お久しぶりでございます。 かなり 久しぶりの まじょらむでございます。 縫い縫いをもくもく続けて お昼寝と うぉきーんぐも時々して 気がつけば 師走。 早くアップせねば と思いつつも 気分は ちくちく ぬいぬい。。。ぐうぐう ぐだぐだ。 さて 今回は 紺と…

せまる夕刻 とっておきのアイテム投入のワンピース

あせる もうこんな時間 でも なにに あせっているのか いい一日だったじゃないの。 でも 欲張りだから あれもできなかった これもできなかったって つい 思ってしまう。 できた事を 考えよう。 今日も一日頑張った自分を ほめてあげよう。。。 と かきかきし…

アンティークなイメージで作った ヴィンテージバテンのダークブルーのワンピ

そう こんな イメージだったのね。 カラー的にね。 こんな ブルーと生成りなイメージだったのね。 それをね 服にしてみた。 笑 これを着て アンティークな家具の アンティークな壁の アンティークなドアの前に立つと 同化して 見えなくなるんではないでしょ…

キルトコート プロヴァンスプリント ブラウン かわいいかんじ

さて 今日は 一気に 一気に 画像アップします。 こつこつとは ぜったいできない あたくし。 着せ替えごっこ画像を撮りましたので がーーーと載せちゃいます こちらのキルトコート。 なんか 今年はエルニーニョ現象で 暖冬とか。 そんな冬には 起毛のコットン…

リネンバテンレース す、すばらすぃ~~~(惚^_^惚)

バテンレース バテンレースと 最近 続きまして すみません、、、 なんと (あ そんなに驚かないかも) タイトルそのまんま リネンのバテンレースというものが ございまして。 あああ もう 手に入らないかも。 素敵すぎる~~~~ そのリネンのバテンレースを…

レイヤード風を 超レイヤードに着る ヴィンテージ風ワンピース 

お久しぶりです。まじょらむです。 いい天気が続き ついつい 家の外の事も気になり ペイントを楽しんだり 花壇をつついたりしております。 さてさて。 レイヤード風ワンピース作りました。 ダークなワイン刺繍のWガーゼ。 この生地がねー よくでまわってい…

発送方法が追加されてますが 

まず あたしがよくわかってないのだ。 ヤフネコパックと ゆうパックお手軽版 アレ? いつ 追加されてたの? 細かい文字はスルーする生活が続いていると 脳が 文字を拒否しているらしく 目に入っていても 読みません 汗 先日 はじめて ヤフネコパックにトライ…

ざっくりニットで羽織。

いい天気だー 今日は朝からちゃきちゃきと動いて お家の用事も予定通り。 昨日 自分用に 去年作った自分用ワンピースの残りの生地で スカートを作った。 カヨホラグチの生地で。 同じ生地で作ると 何の感動もないねー 生地が新しいって事ぐらいで 笑 新しい…

ヴィンテージバテンレースのこと

fヴィンテージ ヴィンテージって なによ。 アンティークは100年以上前のもので 100年経過していないものは ヴィンテージという。 と いう アタシの認識なのですが あってます? ヴィンテージバテンの前に 現行のバテンレースは こんな感じ。 そして ヴ…

甘辛な。

ぱりっと くしゃっと ごわっと グリーンがかった ダンガリーリネンで作ったワンピース。 ちょっと固めリネンで ラフな デニムっぽさのある リネン。 リネン100%です。 でも甘く加えたレースたち 甘辛で着こなしたい。あたしはね。コートみたいに羽織って…

戦国武将が今日も暴れる。。。

ーーーなんてタイトルつけたら 戦国好きさんが やってくるのでしょーか。 すみません。すみません。 アタシの鼻の中に 戦国武将が棲んでいて 最近 やたら 刀を振り回すのでございますよ。 くしゃみ 鼻水 鼻がかゆくてかゆくて。 かと思ったら この前から 鼻…

娘。好きなアーティストと表紙でコラボしたらしい。(ちっちぇえヨロコビ。笑)

東京で働く娘。 最近 どーしてんのか 聞いたら 二日酔いで頭がイタイので さっき 弟にラインで小自慢したから 弟にきいてください と 返事。 なんだそりゃ と思いながら 息子にLINE そしたら 待って 待ってと しばらくしたら こんなんが 送られてきた。 …

フランスアンティークレースをちくちく。

「手縫いでつけました。」 ・・・・・って はっきりいって 見た目にもそーんなにわかんないし はっきりいって はっきりいって それって 自己満足デスカ? ・・・・・・・・・ そうでもないと 思うんです。たぶん。。。 ミシンで だだっ て つけた雰囲気と 手…

いつも地道にコツコツと。そんな毎日が過ごせたら いいな、と思う。

コツコツと 地道に。 ひたすら コツコツと。一針一針。 そんな 服を作りたいなと 改めて思う。 なのに あの生地を このシーズン中に消化しなきゃ! とか 焦る気持ちもある。 だけど 基本に帰ろう。 アタシが作りたいものを 作ろう。 と 今回も 失敗を しかも…

尊い。。。

ちょい 浮上しました。(*^_^*)にっこし。 リピーターさまの励ましのおかげで ほんとに ありがたい。 このブログももう 閉鎖しようかと思ったのだけど コメントくださる方 ぽちくださる方 そして だまって 見守って(笑って?)くださっている方が やっぱり …

スランプだけどリバティ使ってみた。Faria Flowers Small ファリア・フラワーズ・スモール

。。。こんにちは。。。。(どよよん。。。) スランプまっただ中の まじょらむです。 ここんとこ ブログのお返事もせずに 申し訳ありません。m(_ _)m こんなアタシを ほめてくださっても もー 返す言葉もなく 穴を掘っております。 そして そんなことないわ…