花咲く。~はんどめいどテイストたっぷりの服たち~

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

レースまみれ チュニブラウスと ワンピース

数年まえ もっと もっとレースが欲しい!!! と レースを買い集め 集めして もう レースまみれ。。。。 レースも 使い方が難しい。 使いすぎると 着るのに困るし ほどよいレース感って。。。 しかし レースまみれにするのはどうじゃ♪ と レース消費のために…

YUWAリネン 美しい生地で作る美しいワンピース

page.auctions.yahoo.co.jp YUWAリネンの生地のワンピースを作りました。 グレー(少しグレージュより)地に ブルーのローズ。 いいです。 大好きです。 うーーーんっ 好きだぁぁぁ。。。 グレーの厚みのあるレースが似合っています。 生地はレースを選…

ねこ。去勢手術の日   

3月10日 我が家の茶とら猫 りゅうのすけ(♂)が 8ヶ月を迎えました。 この日 白のろくちゃん(♂) 9ヶ月とともに 去勢手術を予定しておりましたが 予定通り 無事終わりました。 かかっている犬猫病院に 6ヶ月になった時に去勢手術の申し込みの電話をし…

目に見えないヤツと、そして見えるヤツ。。。い~い風合いの生地はこんな羽織にしたかった

お久しぶりでございます。 みなさま 手洗い してらっしゃいますか。 わん。 うるさい? もう 飽きちゃった? ほんと いつ終わるんかね。。。 アタシも日々戦ってる。 目に見えないヤツと、そして見えるヤツ! ん・・・? 目に見えるヤツとは。。。 それは じ…

服に仕立てると違った印象になったワンピース

YUWAのローズ柄の生地です。 これが 服に仕立てる前 ちょっと 抵抗があったんですね。 甘いんじゃないかなーーーー。 甘甘すぎないかなーーーーー。 トコロガ。 仕立ててみて あ! と 思いまして! 甘いかも と思ったカラーが なんか 大人アンティークな…

おそろいの付属品があってコーデもいろいろできるんじゃ~ん♪ ねこのお土産♪

page.auctions.yahoo.co.jp 世の中 たいへん 大変な感じになっておりますが みなさま 息災でございますか 暗くならないように つとめて明るくしてまいりたいと思うしだいでございます。 さて 我が家の去勢前の ねこ りゅうのすけ もうすぐ8ヶ月。 すずめが…

ハンドメイダー マスクを作る。 ねこのお見送り

皆様 お元気でございますか。 あたくし ここんとこ いろいろと忙しくて やっと落ち着いたところ・ 出品もやっとできましたが ・・・・そのような事をしていていいんでしょうかね。 かような世の中でございますが できるだけ 通常運転でいたいとおもいます。 …

リネンとリバーレースとピンタックのワンピース と 今日のおやつ 

今日のねこちん (笑) ろくちゃん ♂ 家政婦は見た(笑) そして りゅうのすけ ♂ 家政婦のみた 笑 。。。家政婦 欲しい。。。 来月は うちのぼっちゃんたち 去勢手術予定です。 8ヶ月にならないと 去勢手術は してくれないんです かかっている獣医さん あま…

レースにまみれる。。。ことしもお手紙をいただきました(*^_^*)

今日は一気に気温が上がり 春 な気分です。 先日から レースを並べては うむ~~ とうなり うなりつつ レースをしまい。。。を繰り返して レースが似合う 似合わないのはさておき レースのための服を作ろうと 作ってみました。 バテンレース風なコットンケミ…

今年はじめての記事 汗。汗。汗。 

お久しぶりに 書いております。 今年はじめての記事です。 毎日のルーティーンをこなし 頑張っております~ ブログの時間がとれなくて ここに一気にばぁぁぁぁっと 画像を載せちゃいます。 ぶぁぁぁっ と。(笑) このコサが割と(いや かなり)気に入ってる…

12月の着せ替えごっこ

おはようございます。 画像編集の続投 本日も頑張ります。 コメントくださった方、ぽちくださった方 終わりましたらお返事、お伺いしたりいたしますね。 なので お待ちくださいませ~~~(*^_^*) さてさて 本日は 猫ず なしで! 昨日 シンクの中の フライパ…

逆立ちしても新しいアイディアは出ない と 前にも思ったこと

おはようございます(*^_^*) 今日は晴天 残り画像をちゃちゃっと 撮って 画像アップしていきたいと 朝から張り切っています! 冬は 白 白のインナーよね! と 今回も ブラウスを作りました。 ウエストあたりから 裾プリーツを作った 羽織になるブラウスです。…

これを着て宝くじを買いに行ったら 当たりそうな気がする 笑

こんにちは。 ただいま 画像撮影中 。。。 ですが 太陽が すっかり 雲の中に隠れて どんよりな画像に どんよりしつつ 今日中に 平置き画像が撮れたら 宝くじが当たる!!! と 妙な願掛け しながら 暇つぶしに ブログを書く まじょらむです。 さてさて 猫ず…

12月のコーデ

お久しぶりですっ 毎日 ねこと布と戦いながら 戦闘モード全開のまじょらむです。 主は いつも ばたばたしてるな。。。 (ろくちゃん ♂ 6ヶ月) さてさて。 なかなかブログの方まで手がまわりませんっ コメントくださった方 ありがとうございました。 (ここ…

猫ず けっこうな野性爆弾だったのね。。。今回の推しコーデは。。。じゃかじゃかじゃがじゃん

今回 ちょ 見てみて見てみてーーーな ブラウスができたのです。 が 見てーーーーって 自慢できる人もいなく。 娘にLINEで送ったら 「いいんじゃない・売れなかったの」 って あっさりめなお返事 くすん。 いいや 猫たち 猫ずに アタシの 気持ちを聞いて…

猫ず なんて言ってるの。。。合皮スエード生地を縫ってみた。

おはようございます。 そして お久しぶりでございます。 最近 ねこに関する検索履歴ばかりを残す まじょらむ。 です。 最近のアタシの検索履歴 猫の鳴き声 賢い猫 猫のしっぽ 意味 猫 太りすぎ 猫 甘え 猫 お風呂 。。。 。。。 。。。 どっぷり猫三昧 笑笑…

油絵リネンとワンピース 油絵リネンとキルトベスト と 猫ず

猫にすっかり 振り回される生活も 板についてきた まじょらむです。 猫たち 四ヶ月と 三ヶ月 二匹とも 大きくなってきました。 うちに来た当初の ろくちゃん ♂ それが こんなに大きくなりました。 ろくちゃん 四ヶ月 ♂ あいかわらず 仲良しこよしの ♂と♂ り…

ハンドメイダー 猫を追い詰める 

猫を飼いだして 一ヶ月 ↑ ろくちゃん 「せまい家だけど まあ 慣れてきたぜー」 猫について 知らないことだらけで 知らず 猫にとって いやなことを しつこくしていた ハンドメイダーまじょらむ。 例えば 猫は ニラのにおいとか タマネギとか 嫌いって知らず・…

ハンドメイダー 猫においつめられる その2

二匹のねこを飼いはじめて 一ヶ月 ハンドメイド(一応しごと)と 部屋飼いねことの生活に 戦闘モードでいどみ 疲れ果てた結果 寝込んでしまった まじょらむです。 ※※※こちら ねこブログではありません~~ (続きから) 三日 寝込んでしまいました。 頼みに…

ハンドメイダー 猫に追いつめられる 

こちらは ねこブログではありません。(笑) 先月9月8日に この子たちがやってきて ちょうど一ヶ月が経ちました。 ろくちゃん ♂ りゅうのすけ ♂ 来た当初のお写真で いまは もっと大きくなってます。 さて。 ハンドメイダー まじょらむ いきなり猫を飼うこと…

ねこブログではありませんけど 笑  紺の花モチーフとピンタックのワンピース

我が家へやってきた子たちです。 A4のファイルを座布団にして。 すっかり 秋な朝の空に 鳥のこえに 外にくぎづけの ちびたち。 ああA4ファイルは アタシの経理書類よ。 べつに足蹴にしてくれて かまわないわ 笑 さてさて。 紺のラミーリネンで 花モチーフ…

ついにねこデビュー! ボタニカルリネンのワンピース

2019年 9月8日 ついに ついに 我が家に 子猫ちゃん たち がやってきました。 ん? たち とは そうなんです 子猫二匹を 昨日 ゆずり受け。 画像なしですんません。 かわいすぎて かわいすぎて いや そろそろ 服を作らねば 汗 そして画像をアップせねば。。。…

猫という字を見ても。。。。ジャガード織りのすてき生地で作った羽織ワンピのセット。。。

にゃおぉぉぉん。♪♪ 毎日 猫動画に癒やされています。 猫が好きなのに 飼えずにいるまじょらむ。 だってね。布をぐちゃぐちゃにされたり 引っかかれたりしたら んもぉぉぉーーーー どころじゃございませんよね? だから 猫 飼いたいけど ずっと我慢してたん…

YUWA花とグリーンリネンたちのスクエアパッチのワンピース

もうすぐ ごはんの時間です。 こんな時間なのに 何の作戦もございません。 アタシの心の中のシェフが たまには はやく 作りやがれと ぼやいております。 また ものすごい水害が 北九州で。。。 みなさま ご無事でしょうか。 とても とても 心配です。 災害の…

いい色 青紫の イッ○セイ○ミヤケ 

今朝は ぐっすり眠って元気を取り戻し 朝から カシャカシャと画像を撮っております。 睡眠って大事! さてさて。 伏せ字になっていない イッ○セイ○ミヤケ 生地のお洋服です。 え わからないですか? イッセイ○ミヤ○ケ です。 まるだしです 笑 青紫です 青!…

ろくろっくびび~ って 何。。。 リバティトップのワンピース

長年 気になっていた ろくろっくびび~ って 鳴く 鳥の鳴き声。 今日 息子が 検索して 「キジバト」の鳴き声だとわかった。 ろくろっくびび~ って 鳴いてない? ぐるっぽっぽ ぐるっぽっぽ か なんか そんなかんじ 長年 気になっていて どうしてだか 調べず…

ピンクのワンピース。。。ご要望がありましたので作ってみました。

春、だったかな。 ピンクのワンピースが欲しいですっ って メッセージを いただいて ですね。 アタシ ↓↓↓ はい 作ってみたいです。ピンク。 でも 忘れた頃にできるかと思いますので どうか 忘れて待っていてくださいね とか お返事したんですね。 ほんと も…

紫とグレーベージュのレースのワンピース

着てみて えっ!? ってなる服の 結構 上位な番付けのお洋服です。 いい意味で。 なんか なんだか あたし 上品じゃない~? まだまだ いけるんじゃない~ って 着る人の 上品さを 最大限 引き出してくれるかもな (たぶん。。。 似合ってたらね 。。。でも …

ちくちくのお時間 

昔のアタシなら こんなに手間暇かけたふくは 絶対 売らない。 自分で着る!! って 思っていたのに。 今は 真逆です。 せっかく時間かけたんだから 大切に着ていただこう。 手間暇は 贈り物のごとく for yuu なごとく アタシの暑苦しくも つたないひと…

ちくちくが止まらなかった。。 黒のスカラップのワンピースとチュニック

みなさま こんにちは~ って 人の寄りつかない ブログで 独り言 言って 書いてるアタシ イタイ人になりきっております。 汗。 まずは タイトルのお洋服 いってみよう。 黒の スカラップレース生地。 こちらの中国コピー版が出回っていますが これは 本物の …