まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

「まじょらむのハンドメイド服」が大好きなのは、まじょらむなのです(*^_^*)

f:id:marjoram-marjoram:20170410204407j:plain

作りたい服と

着たい服があったの

 

でも作りたい服は着たい服ではなかった。

 

誰が 着るの?

どんな人が どこで着るの?

 

お客さんに 「とても素敵なドレスですがどこで着たらいいのでしょう」 って

言われたことがあって

はっ! と気が付いた。

 

芸術作品としてのお洋服ではなく

着てもらう為の服じゃなきゃ

そして愛される服じゃなきゃ~~

 

最近 作りたい服と着たい服は イコール= になってきた。

私が着たい服。

毎日着たい服。

 

だから 自分の大好きなものを 自分が着たいと思う服を

作ってく。

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20170410204554j:plain

 

服は生き物だと思う。

去年の服は 今年はもう終わってたり

去年 ありえないと思っていた生地が

今年輝いてみえたり。

 

そんな生き物とともに 

こつこつと

楽しみながら、作っていきたいな。

 

 

 

まじょらむ。