まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

手作りの良さはおそろいコーデを作りやすい?

まじょらむです。

まだ読者さまがひとっりもいないので 

人に話しかけるような文体に抵抗がありるものの、

今後は 読者さまが増えるかもしれないとの期待をこめつ 

独り言風な文体をやめてみます。

 

さて 昨夜オークションが終了し 

三点の嫁ぎ先が決まりました。

その中の二点は ですね、

パッチブラウスと↓

f:id:marjoram-marjoram:20170411080411j:plain

パッチワンピ↓↓

 

f:id:marjoram-marjoram:20170411080526j:plain

 

おそろいのようですねー

ついつい あわせたくなりますねー

作ったワタクシも あわせたくて ウズウズして

こんな画像をのせておりました。↓↓↓

 

f:id:marjoram-marjoram:20170411080728j:plain

ですが

別々のところへ お嫁いりです。

 

セット販売にすると このコーデを押しつけ? がましいかもしれない と

別々に出品いたしました。

 

ハンドメイドのセット 嫌いではないのですが

(いや けっこう 好きかも です)

やぼったく見えることもあるようです。

 

既製品との組み合わせが バランスがとれて

いいかと。

 

ワタクシ その昔 自分の服を作っては

「ワタシ コレ 作ったのよぉぉぉぉ」 アピールがしたいばかりに

必ず 服とおそろいのバッグや 服とおそろいの帽子をいっしょに

作っていたのでございます。

そして ふだんのスーパーにもそのセットででかけ

見知らぬ人にじろじろ見られ

時に 見知らぬおばあちゃんに

「あら あんた それ作ったのぉ?」 と声をかけられる事に

ちょっとヨロコビを感じていた頃がございまして。

 

いや 今は それ こっぱずかしくてやんないですけどね。

 

そして 今は そのコーディネート どんなん??と

思いますけどね。

 

いえ 全面否定しているわけではないのですが

 

おそろいっちゃ おそろいですが

同じプリント生地で 全身くるんだ日には 

自己満足以外のなんでもなかった おそろ(し)いコーデだったと。。。

 

今日はお嫁入りの三点を 心をこめてお届けします。

 

気に入っていただけるとよいなぁぁぁぁ

 

 

まじょらむ。