まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

「ふぁいやーあるぱか」のゆくえ

先日 デザインが専門の娘に

 

「ブログに カラーをつけた絵をのせてみたい」と やり方を聞いたら

 

普段 なんでも聞いて♪ って 軽やかな娘が

 

パソコンで「アルパカ」って検索してみ と

 

そっけなく言うから検索してみたら

 

出たよ?

アルパカの画像が いっぱい。。。。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170418104639j:plain

ぶぶ 癒されるんだけど。。。

 

「ちがう ふぁいやーあるぱかって 検索してみてっ」

 

むむ 突き放す言葉を ぐさぐさ放つ娘

 

 

そして なんとか ふぁいやーあるぱか(なんか 色をつけるやつ)

をダウンロードして

絵をスキャナーでよみこみ

わたし「あれ 読み込めない PCに絵がこない」

娘「jpg で読み込め」

わたし「わかんないよ」(ココロ折れる)

 

そして やっぱり こうなる

f:id:marjoram-marjoram:20170418104958j:plain

 

結局 やってくんなかった

 

「あきらめたら そこで試合終了よ」と

 

励ましをくれるものの 突き放され 突き放され

 

試合終了かも と あきらめていじくりまわしてたら

 

なんとか できた

 

ふぁいやーあるぱか 

 

使いこなせるかわかんないが

 

色塗りは君にたよることにしたよ。

 

 

まじょらむ。