まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

読者さまの数が5人になったぞー

わーい

読者さまが5人! になったぞ!

何も期待してなかったから

嬉しい!

5人だからさ まだ 集まってお茶会できる人数よね?

うちのリビングで5人 

うん できる できる (*^_^*)。。。。やるのか?(笑)

そのうち 公民館かりて茶話会するぐらいになるかなぁ~

って そんなに続けれるつもりか (わかんない~笑)

 

新たに読者さまになってくださったbb。。。さま トカ

pe。。。さま トカ

 

ほんとうに 嬉しい ありがとうございますぅ

 

 

 

さて 本日は 昨日終了しましたオークションの発送に行きました。

 

今日の画像も 何もないカラ 過去作から拾ってくる~

 

ちなみに あたし 自分の作ったハンドメイドの服を

 

「作品」トカ 言うのに 抵抗ありました(が、ここでは使っているが)

 

で、お客さんに 「作家さん」よばわりされるのが

 

とてつもなく 恥ずかしかったりして

 

「ハンドメイド作家」と自分で言い放つのは 当然 無理無理無理!!!

 

なので 

 

「家で服縫ってる 主婦」で ええの と思うんだけど

 

そうゆう面倒くさい感情をぬいていくと 作った服は「作品」だし

 

作ったやつの事を「作者」もしくは「作家」になるのかな と

 

(面倒くさいやつだ ワタシ)

 

 

2013年5月の作品 短冊パッチのワンピ

f:id:marjoram-marjoram:20170511183237j:plain

今までで 一番細い短冊パッチったやつ

はじめてしまった時 まじかあ やるのかあ と思った。

f:id:marjoram-marjoram:20170511183338j:plain

 

スカートだけじゃなくて トップも 袖も 全部短冊でパッチった

 

f:id:marjoram-marjoram:20170511183420j:plain

一週間 かかったかのぅ。。。(遠い目)

f:id:marjoram-marjoram:20170511183503j:plain

明らかに ただ ただ「作りたい服」でした。

ええ。

f:id:marjoram-marjoram:20170511183549j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170511183633j:plain

 

色合わせトカ たのしかったなあ これ。一枚づつ 色や柄みて

並べていったんだよね。

(100マイル向こうをみつめる目。。。)

 

 

 

 

さ 晩ご飯 つくろ 

 

 

まじょらむ。