まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

ダブルガーゼのふくが素肌にやさしいカラ。

f:id:marjoram-marjoram:20170513110446j:plain

 

カーキダブルガーゼの服が作りたいな。と思って 絵を描いてみた。

色がちょっと違う。。。。もちっとダークな色あい。

ヴィンテージの刺繍生地を前サイドに使いたくて。

こんな感じで作ってみようかな。

お出かけ着にしたい ような 

だけど 普段にも着ていたい ような

そんな服 (かも)。

 

また もう一つ 

オフのチュニワンピ。

すごく素敵な黄緑と黄色のヴィンテージのチュールレースを

つけたくて。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170513111205j:plain

白なんで 彩色ほとんどせず 笑

久々に使ったら スキャナーとファイヤーアルパカ(彩色するやつ)は

あたしの記憶からこぼれ落ち

悪戦苦闘してしたまった。。。。

 

娘「かーちゃん ずっと スキャナー使ってないけど

  次に わからーん っつっても 教えてやらんからね!」

 

と 先日 釘を刺されたばかりなので

一人でがんばった。

娘、おまえのいうとおりだったよ。。。やべぇ あたしの記憶力。。。

 

 

まじょらむ。