まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

オフホワイトのチュニワンピ。黄緑のレースが素敵なんですが

今日も晩ご飯作りの前にブログちょこっと更新です。

ああ。腹ぺこ。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170518180745j:plain

先日 こんな絵を描いたやつ↓↓を

イメージに作りましたが

ずいぶん チガウできあがりになってしまいました。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170513111205j:plain

でも 黄緑のレースは すごくイイの!

 

うちの娘「えーーー 黄緑の、それ、ない!」

わたし「なんで? ヴィンテージだよ、これ、現代ものじゃないんだよ。

    雰囲気あっていいでしょ」

娘「ヴィンテージかぁぁぁぁ

  。。。。。。うん、あり、かな」(←横文字に弱いやつ 笑)

 

f:id:marjoram-marjoram:20170518181217j:plain

 

肝心のその レースがうまく撮れてなかった!

 

二種類あるんだけど

 

一つが これ ↓↓↓ ちょい パステル系の黄緑と 黄色。

これドイツのヴィンテージレースだったっけ??

f:id:marjoram-marjoram:20170518181321j:plain

もう一つが 素敵なんだけど

後日 うまく撮れたら 載せるわね!

 

ただいま 娘とミシンと アイロンの奪い合い。。。

娘が 紺色のスーツを作っております。

糸をいちいち変えるわけにはいかないので

しかたなく、アタシ、

ほんとは 生成の服を作りたかったのだけれど

予定外の 紺色のワンピを作っているの。

明日も 紺色の糸なので またまた

紺色のナニカを作らなくちゃならない!!!

まったく。。。。

 

お腹すいたので このへんで!

 

まじょらむ。