まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

紺の小花のワンピ。。。゛かわいぃ゛ いただきました~(^^)/

ここんとこ アタシのミシン部屋に

ずかずかと入ってきて

ミシンとロックミシンとアイロン台とを横から奪い

まち針と はさみや なんかも 使いほーだいで

そのうえ、アイロンのスイッチONとOFFを顎で指令し、

あれとって、これとって と 指図して、

仕方なくアタシは動かされ あげくに

片付けは アタシに押しつけてくる娘。

そろそろ このやらかし娘をどうにかせにゃ と半分キレかかっていたら

「おかあさん、その服 スゴク かわいい!」

と褒めてくれたので

「えっ ホントっ!?」

と有頂天になっている まじょらむでございます。

 

なに?

「チョロいな、オマエ」 って 思ってる?

思ってるよね。

ぜったい。

(笑)

 

娘にほめられ 有頂天になってるちょろいアタシが

昨日今日で作った服が こちら。↓↓↓

f:id:marjoram-marjoram:20170519171027j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170519171230j:plain

 

紺のスーツを縫ってる娘にあわせて 昨日から 紺系のワンピを縫うハメに。

f:id:marjoram-marjoram:20170519171334j:plain

薄いリネン小花と ごくごく薄い紺のリネン。

f:id:marjoram-marjoram:20170519171421j:plain

エストから裾にかけてはぎを入れ

フレアーを出しました。

Vネックあきのパターンを新たに作ってみたんだ。

Vネックからさらに開きを入れてみた。

 

 

で「おかあさん とっとと写真でも撮ってきたら」と娘に言われ

ほいほいとっている間に

ミシン部屋から まんまと追い出された。

 

 

しまった。。。。。

 

やられた。。。。。

 

 

明日は 明日こそは ゆずるものか。縫っちゃる!

 

 

まじょらむ。