まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

朝、ピーナツバターをたっぷりのせたパンを食べながら。

 

どんより。我が家地方、曇天。

ソーラーパネルがエネルギー源かと思われるぐらい

今日は体が止まっています。

 

朝、普段はカロリーを気にして食べないんだけど

ピーナツバターをたっぷりのせたパンを

食べながら

行儀悪し。

タブレットをぺろんぺろんしながら

普段はよそブログを探しに行かないんだけど

いろいろ読んでみた。

 

ピーナツバターパンって 口内のうえっかわに なんか

くっつく。 んがっ

 

そしたらね、面白い記事を見つけたんだ。

 

delete-all.hatenablog.com

 

文字だらけを見ると 睡魔が襲ってくるアタシが

読みいってしまい

思わず 読者になる を ぽちりしました。

 

 

高三の秋の放課後に音楽室に置いてあった埃の被ったピアノで、たまたま楽譜のあった「くるみ割り人形」を連弾したのは覚えていて、それはメタリカやガンズ&ローゼスで灰色に彩られた僕の高校生活のなかで、ショートケーキの苺のような、ささやかでスペシャルな思い出になっている。

 

 

この文を読んで ファンになってしまった。。。。

 

うん???

ちょっと 奥様、

のだめカンタービレの 玉木さまと重ねてる。。。。?

 

てへっ

そうかも。。。。(笑)

 

 

これ 最後まで読んで すごく いい って 思いました。

思わず感想文をたらたら 書きそうになったんだけど

やめとくわ。

読んでみてくださいね。

 

 

さて その ひきこもりにちなみ

自分のことを振り返ると、

アタシも ずっと 家で布とたわむれ ミシンにもてあそばれ

ひきこもり主婦 を やっております。

 

トモダチつきあいが悪くなり トモダチどんどん減っていき

今や三人の アタシを理解してくれるトモダチがいて

それはとっても ありがたいって 思っています。

 

 

 

んがくくっ 

 

ピーナツバターパンっ

 

やっぱり 口裏にくっつくわ!

 

 

ひきこもり主婦が嬉しいことの一つは、

オークションで たくさんでもないんだけど

ハンドメイド服でいろいろな方とつながりができる事。

ああ この方は こんなお洋服が好きなんだな、とか

この方の好みは こんなんだな とか

長くリピートいただけると その方々の好みが

知れて 嬉しかったりします。

 

でも 長く来てくださっていた方が ぷっつり

来られなくなった時

どうしていらっしゃるのかなぁぁ と

思います。

 

それは逆もあるかもしれないって思ったんです。

 

アタシが突然 オークションをやめたら

気にする人が ひょっとして いるかもしれない。

 

そのための ブログ・・・・っていうのは 

究極すぎるんだけど

オークションに顔だしてなくても

アタシは元気にやってるよ って 発信したかったのかも。

 

それと

自分の作ったものを 記録として残したかったの。 

老後の楽しみに(笑)

 

んがっ ピーナツバター

たっぷりのせたパンを食べたあと

思った事。。。。

 

これから がんばって ダイエットしよう。。。。。

 

さて 昔作ったお洋服の画像 掘りおこしてきました。

 

2014年5月 ピンク×ブラック 重ねフリル襟ワンピです。

f:id:marjoram-marjoram:20170524122525j:plain

 

着ると ふわ~っと 花に包まれたような気分になるワンピ。

逆フリルて 面白い と 思いつき

作りました。

f:id:marjoram-marjoram:20170524122803j:plain

でも あまんし 受け入れられなかったワンピなのだった。

今でも 好きなんだけどなぁぁぁ

 

またつくっちゃおうかな。。。。

 

 

まじょらむ。