まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

雨垂れは、ぽちりぽちりと思考を溶かしてく。

今朝 昨日からの雨が まだ少し。

食卓に腰掛けてると 軒から雨のしずくが下のコンクリートの打ち付けに

落ちて ぽちり と 大きな音が聞こえます。

この家を建てた時 その音が気になって(旦那さんが)

工務店さんに来てもらったんだけど どうにもならなかったんだ。

雨が降るたびに その雨だれの音が 気になって(旦那さんがね)

でも 11年もたつと いつの間にか 何も言わなくなってた。

あたしは なーんにも ちーとも 気になんないれど

旦那さんが 気にしてるのが 気になってた。

 

さてと。

昨日 オークションが終了して 5着の嫁ぎ先が決まりました(にっこし。)

嬉しい。ありがとうございます。(にっこし)

今日は 頑張ってお届けしないとね。。。。。。。

 

ぽちん ぽちん と音を聞きながら

思考が止まらない。

昨日 かっぱを着て 我が家の前の坂を 自転車を押して

あがる 高校生を見かけたのを ふと思い出して。

前を見据えて 頭の中は 明日の模試の事でいっぱいなのか

ちょっと急ぎ足で 決意に満ちていて。

 

きみも 恋とか するのかな。

 

 

とか いらんお世話な思考が かってにとまらない。

 

 

こっちみてんじゃねぇよ ババア‼

 

(↑ここ、妄想ね。高校生、ひたすら前向いて歩いてったからね。)

 

とか とがってる高校生たち ババアは けっこう 甘い思考で

君たちを見てたりするんだ 許してね。

 

 

ぽちん ぽちん と 聞きながら

思考をとりあえずストップして

ゴミ出しの準備をして外にでたら 雨が上がってた。

 

よーし 今日もがんばんなくちゃね!!!

 

ちょっと 早足で ゴミを出しに行く。

 

off から on へ 切り替えて。

 

 

 

あれ。。。。。。。。。

 

 

 

 

今日 ゴミの日じゃ ねぇ。。。。。。。。。(汗)

 

 

 

 

ゴミステーション についてから 知れた事実。(汗)

 

雨 垂れの ぽちり ぽちりに 頭 溶かされたアタシは

 

両手に持ったゴミを 家まで持ち帰る時

 

「誰にも会いませんように。」と祈りながら

 

帰ったのでした。

 

通る車からの視線が イタかった。。。。。。。。。。。

 

 

さて昨日 嫁ぎ先が決まった ワンピの中で

インナーワンピ作ってたんだけど

f:id:marjoram-marjoram:20170525094853j:plain

 

肩部分をブライダルのレースでつなぎました。

インナーワンピ。

つまり 下着なんだけど、

なんか レースって 肌につけると 嬉しくなるのね?

f:id:marjoram-marjoram:20170525095044j:plain

 

こう着てしまうと見えないんだけど。

 

なんでだろね。嬉しいの。

 

いくつになっても ブライダル て 特別な記憶だったりするからなのかなあ

 

とか

 

雨だれ思考が 言ってる

 

 

まじょらむ。