まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

思わぬ攻撃を受ける。。。紺のレース繋ぎのワンピ。

先日 実家に帰り いろいろ お手伝いをしてまいりました。

リウマチを煩っている父と 腰の手術をしてから 杖をついてて

あまり歩けなくなった母。

なので 帰った時には 娘だけど 息子になったキモチで

チカラ仕事もしちゃう。

 

 

昨日の我が家の食卓で。

ワタシ「小学校の頃、ばーちゃん(母)が晩ご飯の支度をしてる間に

 かあさん(ワタシ)は 作ったお話を 聞かせてたんだけどね

 ある日 ばーちゃん 『○○の作った話は 最後はみんな死んで

 いなくなるんじゃな』って 感想を言ってくれたんだ」

 

娘「へー ばあちゃん かわいい。ずっと そんな話を ウンウンって

 聞いてくれてたんだー。 

 お母さんとは 大違い!」

 

だんな「そんな親から なんで こんな子ができたんだろう。。。

 

娘「こんな子?」(と、自分を指さす)

 

だんな「ううん、こんな子!」(と、アタシを指さす)

 

ワタシ「えっ? アタシが なんで??」

 

だんな。娘「ひとの話を ちっとも 聞かない!!!!」(二人 爆笑)

 

ワタシ「えっ 聞いてるよっ!?」

 

娘「いや 聞いてくれない。あとにしてっ とか言う」

 

だんな「それと 長すぎる! 短くして! とか言う」

 

娘 だんな (爆笑)

 

 

えええええっ なんですってぇぇぇぇ 

 

聞いてるよ 聞いてるよぉぉぉ

 

ちょっぴり 家族への愛を 布とたわむれてると 忘れがちなだけで

 

えええええっ。。。。。。。。。

 

 

ちょっと あたしの評価ってば 家族の間で とっても低いと

知り ショックを受けたのでした。

 

ちーん。。。。。。

 

 

そんな 布傾愛の アタシが作りました。

紺色のレースをつないだワンピと

レースが嬉しいインナーのセット。

 

↓↓↓

 

f:id:marjoram-marjoram:20170605153028j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170605153050j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170605153106j:plain

このレースはブライダルで使われたものらしいです。

インナーのレースが好きです。うん。

f:id:marjoram-marjoram:20170605153209j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170605153240j:plain

インナーを着ないで 透け感を楽しむのもいいかも。

パンツスタイルにあわせるなら 透け感出して。

 

後ろのちょびリボンが ふふっ

 

 

 

ちょっと 家族に対して機嫌を損ねているアタシですが

 

 

ち。

聞けばいいんだろ 聞けば。ウンウンって。

 

 

ちっとも 反省は しません。

 

 

 

 

 

まじょらむ。