まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

新しくて古いモノ。。。レースつなぎのフードワンピ。袖刺繍生地

先日 実家に帰った時、ばーちゃんが たくさん箱にはいったものをくれました。

千趣会のバスタオルシリーズ。

わっ 昭和くさいっ けど かわいいバスタオル~~

ワタシも会社にいた頃、毎月 とってた、千趣会

結婚したばっかりだったので お料理の基礎の本を毎月

楽しみにしていました。

それは 今でも使ってます。役立ってます。

なかでも スイーツの作り方の本は もうぼろぼろになってます。

長女が 小さい頃から 作らないけど ながめては

おいしそぉ~ って 見るから ぼろぼろになってしまったの。

 

で 千趣会のバスタオルシリーズに

薄い箱が 二つまじってたんだけど

開けて うっ となってしまった。

 

ピンクの フリフリの 昭和エプロンが二点。

 

ねーねー 長女、コレ メルカリとかで売れね?

 

う。。。うーん。。。売れないかな、、、コスプレとかで売ってみる。。。?

それとも、おかあさん 部屋の中で着たら?

 

う。。。うーん。。。。

とっさに ピンポーンって誰か来て あわてて出たら

どん引きされね?

 

う。。。。うーん。。。。

 

 

す、捨てちゃいましょう。

 

と いうことになりました。

 

 

 

新しくて古いモノ。その2 

 

鼻歌をうたってたの。 

なーんにも考えずに 出てくるのが鼻歌じゃん?

 

そしたら 長女に「おかあさん その鼻歌 やばい。」

「鼻歌のクオリティ あげてくれない? CDかしてあげるから」

 

鼻歌までけちつけなくっても。

 

何を歌っていたのかっていいますと。

 

(かなり高音で)

 

♪♪♪ロート ロート ロートぉぉぉ  

 

ロート ロート ロートぉぉぉぉ♪♪♪

 

ロぉト せぇ~やぁ~くぅぅぅ ~~~~ ♪♪♪

 

 

長女「しかも 音程微妙にくるってて 古いけど 新しいな。」(笑)

 

 

新しくて古いモノ   おわり。

 

 

で この続きに なんで ついでのように服の画像を載せるのか

わかんないが

できましたので ↓↓↓

 

でも 内容的には あってるかも。

レースつなぎの。。。って ずっと前から作ってますからね。

で できたてって事で

新しくできた古いモノ。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170606154304j:plain

両袖刺繍生地

f:id:marjoram-marjoram:20170606154406j:plain

えっ しょうわのピンクエプロンとかわらんて?

そっ そんなことはないぞ

f:id:marjoram-marjoram:20170606154453j:plain

好きな生地 と レース。

f:id:marjoram-marjoram:20170606154531j:plain

うるさいようだけど 

あまりうるさくない

f:id:marjoram-marjoram:20170606154624j:plain

うるさいじゃん。

透かしてみるとね。

でもうるさくないの。

f:id:marjoram-marjoram:20170606154711j:plain

ほら。

f:id:marjoram-marjoram:20170606154740j:plain

ほぉらぁ

 

 

まじょらむ。