まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

ねぼけまなこでも 

朝、

「あ!アレだっ!」

って 目覚める事が あります。

 

寝る前に 白いリネンのバイヤスか、ブルーのリネンのバイヤスか

どっちにしようか。。。と悩んでたんです。

(バイヤス。。。生地を斜めにカットして作った、縁をくるむテープのこと)

もうすぐ仕上がるワンピースにあわせてみて。。。

でも どっちも チガウような気がする。。。うーん。。。

で、ま-白いリネンのバイヤスが無難かな と

それで落ち着いたところで 寝ました。

 

 

ところが 朝 目が覚めたとき

全くチガウ生地が 浮かんだのでした。

まーーーったく 候補にあげてなかった生地です。

 

これ あたしは 神様のお告げ と  呼んでいます。

 

 

あっ 怖がらないでくださいね? ね?

 

 

 普通の人は インスピレーションといいます あれです。笑

 

でもね、そう思っちゃうくらい 天から降ってくるアイディアって ないですか? 

↓↓↓

f:id:marjoram-marjoram:20170608120946j:plain

さわやかストライプのワンピ

 

ちよっと薄い紺のバイヤスをチョイスしました。

いえ、神様が そーしろと おっしゃいました 笑

f:id:marjoram-marjoram:20170608121102j:plain

白リネンより ブルーリネンより ずっとこっちのが

ひきしまってみえる

 

神様ありがとうっっ んがくく

 

かみさま かみさま 言うと 怖がりますからね。みなさんね。

やめまょうね。笑

 

 

ふとした直感 が うれしい という話デシタ。。。

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20170608124347j:plain

 

 二種のストライプの フレアースカート

たっぷりのフレアーをだしたくて。。。。

エストギャザーなしだから すっきり。

f:id:marjoram-marjoram:20170608124531j:plain

 

レースと刺繍

 

 

梅雨入りですが。

 

梅雨にもまけません♪

 

 

 

まじょらむ。