まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

シンプルなのはお好きですか。

ボートネックの服が いいな と思って

新しいパターンで作りました。

新しいパターンなので 練習用に作ってみようと思ったんだけど

やっぱり どうせならあとで着られるリネンで作ろう。

やっぱり ピンタックも入れよう。

やっぱり 前V開きを作ろう。

やっぱり レースも加えてハンドステッチも入れてみよう。

やっぱり 前後差つけてみよう。

 

やっぱりの五段階活用で

練習用が まじすか になってしまった。

 

だって 練習用で どうでもいい生地で 

なーにも工夫しなかったら 

やっぱり着たくないから ゴミになるんですもんね。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170614135548j:plain

今日はたんじょーびです。

たんじょーびなんで 丁寧に生活しよう て思ったら

やっぱり ぬいぬいしてた。

f:id:marjoram-marjoram:20170614135753j:plain

白リネンに 黒のレース。黒い糸でハンドステッチ。

f:id:marjoram-marjoram:20170614140003j:plain

ドイツ製ヴィンテージレース。

中途半端な手縫いのステッチでごめん。でもハンドメイドのかほりぷんぷん。笑

f:id:marjoram-marjoram:20170614140241j:plain

深い襟ぐりより こっちのが なんか 今 いいかな。

f:id:marjoram-marjoram:20170614140320j:plain

前後差つけて。

 

朝、遠くで暮らしてる長男から おたんじょうびおめでとう って

LINEきた。

朝 旦那さんから おっ おめでとう って 言われた。

朝 寝坊した娘が転がるように家を出ていった娘が、

昼休みに 電話かけてきた。

ケーキいる? って。

いる。モンブランなら いる♪

 

 

午後も 今日は 昼寝せずに おめめぱっちりあけて

すごそうかな。

たんじょうびなことだし。笑

 

 

まじょらむ。