まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

止まりたくなかった

 

久々にブログ記事アップです。

ここのとこ ずっと 縫い続け、作り続け

止まりたくなかったのです。

ブログ書いたり 画像とったり そういった作業で

縫い縫いを止めたくなかった。

神様 降臨中。

 

んで なんで ブログ書いたかっつーと

 

 

誰も 何も ほめてくんない カラ。

 

できあがったワンピ、ちょ。 いいじゃない?

ちょ、ねーねー と 娘に。

んが 今日は 機嫌が悪く 0.1秒見るか見ないかで

「あー かわいい かわいい」と

あしらわれ

仕方なく この人に 聞いた。

「どーかなぁ」

 

 

 

旦那さん「うん? ばばあ柄だな」

 

 

間違っていた。こいつに聞くの 間違ってた。

 

誰もほめてくれないっつーか 反応してくんないで

仕方なく ブログにて

 

 

自画自賛する事にしました 笑

 

 

どうか 温かく ぬるく 目を細めて ちゃっちゃと見て欲しい。

f:id:marjoram-marjoram:20170618140503j:plain

 

前V開きで シャープさを出してみました。

うちの旦那さんがいう ババア柄とは

この おしゃれな ボタニカル柄の 大人生地の事でございます。

f:id:marjoram-marjoram:20170618140522j:plain

レースはね 袖口にだけ ドイツヴィンテージレースを

f:id:marjoram-marjoram:20170618140057j:plain

前ピンタックに黒のレースをはさもうかと悩んだのだけど

シャープさをだしたくて

黒いローンバイヤスで ピンタックをくるみました。

後ろもね(ただ ただ がんばった事をアピールしたい。)

f:id:marjoram-marjoram:20170618140633j:plain

で このスカートのボリューム 

中央ギャザーのフレアラインに フレアーはぎを入れ

サイドにAラインのワンピパターンにつないで(ははっ わけわかんないかっ )

f:id:marjoram-marjoram:20170618140817j:plain

Vラインを身頃 スカート裾に 入れてみた。

 

誕生日にね ごそっと 生地が届いたの。

別に ねらっていたわけじゃないんだけど

たまたま すごい量の生地を注文していて

どかっ と その日 届いたの。 合計するとすごい値段だった。。。ひー。

欲しいモノは 服よりも 生地です。

服は しあがったもので ここが頂点。着こなしが成功して もう数点アップ。

生地は ここから 生まれるものが何になるかわからない未知数の

すごい将来をもって アタシのところにやってきた。

ううう。震えた。 生地を広げて わーわーとはしゃいで震えたわ。(笑)

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20170618141317j:plain

すっごく 好きな生地です。

 

 

最近ね、型紙(パターン)を がんばろうって思ったの。

 

もっと 型紙 頑張る。

 

うん。

 

 

まじょらむ。