まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

フランスアンティークレースを買いにフランスに行きたいって言ってみた

夢の話をしようじゃないか。

 

アタシは フランスアンティークレースを買いに

フランスに行きたい

 

 

と 庶民な食卓で

庶民か ちょ それ以下の 晩ご飯を食べながら

 

ふふっ

 

と 妄想モードに入りつつ つぶやいたら

 

この人は こう言った。

 

 

旦那さん「モトがとれないんじゃねぇの?」

 

 

えっ 

 

なんですと

 

夢の話を 夢見がちに遠くを見つめながら ぼそっとつぶやいた

アタシの言葉に、あんた、

モトがとれるトカ とれないトカ

そして 真顔で 受け止めるのもどうかと思うの。

 

 

アタシ「いや そういうのじゃなくて フランスアンティークレースを

 買いに みのいちに行きたいって 夢を語ってるんだけど」

 

旦那さん「。。。。みのいち?」

 

アタシ「うん みのいち

 

旦那さん「のみのいち (蚤の市)のこと?」

 

 

アタシ「あ そ、そう。 それ」

 

 

  みのいち。。。  ぶ・ぶーーーっ

 

  蚤の市 のみのいち 。。。 ピンポーン。

 

 

 

 

 

アタシ ちょ 雰囲気で言葉 しゃべる事が多いようなので

気をつけないといけません。(しゃきんっ)

 

 

 

 

そして そのフランスアンティークレースを

つけてみました。

f:id:marjoram-marjoram:20170620220548j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170620220614j:plain

繊細なレースなので

ミシンでだだっ と つけるのは なんだから

手縫いでつけました。

f:id:marjoram-marjoram:20170620220639j:plain

 

f:id:marjoram-marjoram:20170620220701j:plain

 

 

旦那さん「ほー じゃ 行っとけば?」

 

 

だから、 夢の話だってば。。。

 

 

 

同じ話を長女に言ってみたら

 

「ああ ええなあー そういうの ええなあー」

 

って 雰囲気わかってくれたのに。 ぶつぶつ。。。

 

 

 

あと 紺のブラウス、作ってみた。

f:id:marjoram-marjoram:20170620221759j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170620221819j:plain

 

前にスカラップ開き 作ってみた。

 

娘が すごく 好きって言ってくれた。えへへ。

そして 

娘「これ 売れないよ?」

 

「ぜったい 売れない」

 

なに その予言。。。

 

 

娘「売れなかったら ちょうだいね」

 

 

希望的予言ね。

 

 

売れますように。。。(笑)

 

 

まじょらむ。