まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

オーダーメイドできないこと

チカラ不足を感じる アタシ。。。

 

オーバーサイズをご希望されているのに

それに対し フリーサイズを押しつけようとする。

「ラグランスリーブサイズフリーです。

 Mサイズの方~幅広く着ていただけます」っつって。

 

 

その人に会って、一緒に生地を選んで

デザインもいっしょに考えて

その人のサイズをぐるっとはかってから

 

ちょっと待っててね 縫ってくるから

そこで お茶でも飲んでてね

とか言って 

 

ふんふんふんって

 

そんな ぐりとぐらのような 物語のような

オーダーメイドができたらいいのに。

 

 

これと同じのを大きいサイズで作ってくださいと

言われても生地在庫がなかったり

じゃあ 生地買い足そうかと思ったら

売り切れてるし

同じような生地はなかなか手に入らないし。

チガウ生地で同じデザインはというと

なんだか 違和感を感じたりして

 

 

ハンドメイドの限界を感じる。 

 

そして はまりました とお返事があって

喜ばれている事があるんですが

はまる=着こなせている

のかどうかは アタシにはわからないですが

 

ほんとに良かったの? 似合ってます?

 

ちょっと心配になったりもします。。。。

 

 

ネット販売なんで

見る事もないので

 

でも その方々の 喜んでいらっしゃる声だけは

確実に届いていて

 

それだから また がんばれるんだ♪

 

 

オークションに出品したら ここのアクセスが増えます。

 

つたない 文章 おされでもない普通の主婦の 変な独り言ばかり

つらつらと書かれていて

イメージダウンもはなばたしかったことでありましょう。笑

 

そんなブログを 見にきてくださって

ありがとうございました(^^)/

 

アタシは いつも がんばってるよと

ここで声を上げることにしたんだ。

 

もうあえなくなったあの人や あの人に

届くといいなあ。

 

元気ですか。

 

いつか またあえたらいいなぁ。。。。

 

 

 

今日もがんばろう。

 

 

まじょらむ