まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

ハーブのこと。

毎年 欠かさず植えている バジル。

 

今年も トマトが バジルのおかげでうまい!

 

 

オリーブオイルに 酢を少し、タマネギのみじん切り、マスタード、塩、黒こしょうで

作ったドレッシングに バジルを散らしたトマトにかける。

冷え冷えを召し上がれ~~~

 

 

で なんで 画像がないのさっ。

 

 

ハンドメイドふくをこつこ作るブログだからね。(へへっ)

せめて文字色をバジルカラーにしてみたっ 笑

 

ちなみに まじょらむ。 という名前は

スイートマジョラムってハープからいただきました。

魔女のラムちゃんではありません 笑

スイートマジョラムは 一回植えた事があるって

だけのハーブで あまり我が家に縁はない。

 

じゃあ バジルにすれば良かったのに

 

えー バジルじゃ まんま バジルだし

なんか昔なかった? 強そうなの

バジル三世。。。とか。

 

うん???

 

ちがった バジル三世 

バビル2世だった 笑

 

  バジル三世 ×

  バビル2世 ○

 

また 古っ!

 

 

 

 

今日は あまり作らないが 時々作りたくなる

スカートをのせてみましょう。

 

うりゃっ ↓↓↓

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20170624162345j:plain

 

白に黒レースです。

f:id:marjoram-marjoram:20170624150302j:plain

ウエディング使用の チュールリングレース。

透明感が素敵。

ハリがあってしっかりしてます。

 

このスカートを これにあわせてみた。

 

↓↓↓

f:id:marjoram-marjoram:20170624151646j:plain

 

先日作ったチュニック。

 

これにね、黒いレースで ゆるベルトをチュニックの上にゆるく結んで。。。。

と思って、

作って トルソーに着せてみたんだけどね、

白の上下に 黒ベルト。。。。。

 

まさに

 

 

 

黒帯ですか?

お強いんですねっ

 

 

と 口のわるい 我が家の誰かさんに言われそうな気配が

ぷんぷんしたので やめました。

 

 

素敵着こなしが頭にできあがっていたのに

つけてみると まるで

柔道一直線だった。。。。( ← 古っ 古すぎっ)

 

なので 黒帯なしで 

 

黒レースのベルトは つけずに パシャリ。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170624162450j:plain

 上下異素材でも

同じようなデザインポイントで

おそろいのような 

おそろってないような。。。

f:id:marjoram-marjoram:20170624173421j:plain

スカートの裾の ぐるり ハンドステッチと黒トーションが

f:id:marjoram-marjoram:20170624173543j:plain

 

この袖部分とおそろいです。

 

白のワンピースを着るのに えいっ!て頑張る感じな年齢の人でも

白のこの上下は きっと 受け入れてもらえるハズ。。。。

 

 

えいっと がんばらないでいい白のワンピース。

作りたいなぁ。。。。。

 

 

でも アタシはどちらかというと

チュニックと デニム派なヤツですが 笑

 

 

 

ちょっと 心のメモメモ。。。。。。。。。。

。。。。昨日は 哀しい芸能ニュースがありましたね。。。。

アタシも こそっと応援していたから

泣いてしまった。。。。。。。。。。。。。。。心のメモメモ。

 

 

 

 

まじょらむ。