まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

いつも 聞くのを忘れるんだ。

実家の母に そういえば と

聞いておきたいことがあったんだ。

 

アタシが生まれたのは 田植えの真っ最中で。。。

と 何度も聞かされていた。

そして夜七時三十分っていうのも

聞いていた。

 

聞いておきたかったのは その日のお天気はどうだったのかなあ。。。って

 

それだけ。

 

電話をわざわざかけるほどの話でもないから

またこんど会った時に 聞こうかな。

でも また忘れちゃうんだろうな。

 

 

今日は ぐずぐずしたお天気。

 

まさか こんな日に生まれてたから

アタシ のろまで ぐずぐずしてんのかな、

 

いや こんな梅雨の晴れ間に生まれていたから

結構な受難が降っても しぶとく、ほわわーんと 生きてこれたのかな と

ふと どうでもいいことを思ったりした。

 

こんど実家に帰る時 って きっと 家の前の畑に

ずらっと 植えられてた アレが熟れる頃かな。

アレが熟れたら アタシ せっせと 実家に帰る。

 

父は 美味くないとからといって

ずっと植えてなかったけど

先日 実家に帰ったら トマトの苗が ずらーーーっと 植えられていてた。

アタシ スーパーのトマトは あまり好きじゃないんだけど

農家の作った熟れたトマトは 大好きで 大好きで

だから トマトが熟れたら せっせと実家に帰るんだ。

 

 

今日は ぼんやり一日が過ぎてしまった。

ぼんやり布を広げて 考えこんでしまった。

やっぱり 曇り空の どんよりした日に生まれたのかもしれない。

なので今日は ぼんやりと

去年の作品を掘り起こしてみました。

 

↓↓↓

 

f:id:marjoram-marjoram:20170625173541j:plain

去年の6月の作品

生成レースベースのフリルワンピース。

f:id:marjoram-marjoram:20170625173624j:plain

 

裾がバルーンになってる。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170625173656j:plain

モチーフレースをたくさん使いましたっけ。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170625173730j:plain

今 ちょっと ブルーのレース生地で 考え中なのだけれど

どんなのがいいかなあ。。。。。

生成のワンピ 見たら また生成作りたくなってしまう。

f:id:marjoram-marjoram:20170625173944j:plain

明日 神様が降りてくれますように。。。

 

 

まじょらむ。