まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

うそつきカルボナーラ

先日 とあるテレビ番組で レトルトのカルボナーラにあるものを入れたら

高級カルボナーラに大変身!!!

と いうのを見て

さっそく 試してみました。

 

格安レトルトのカルボナーラ

格安プリンの カラメル部分を除いたのを混ぜ

ぐつぐつ 煮る。

そしたら 甘みは 深い塩加減にかわり(・)

卵と生クリームを混ぜた いいコクが出ると  な。

 

 

そんなお手軽で ちょっと 話のタネになりそうな

メシは 日曜なんかにするんだけど

待ちきれなかったアタシは 翌日の夕食に試したのだ。

もちろん 保険は作っておいたのよ。

まずかった時の為に。

おかずも作ったのよ。チキンを焼いたり (あ 鶏肉な)

サラダはバジルトマト(あ うち毎日サラダは これなのな)

栄養は考えるひきこもり主婦だもん。

 

旦那さんも テレビでやってた事を試すの

大好きなんで

なーんにも文句は言わない。

 

で 感想は というと

 

旦那さん「バニラの臭いが甘すぎる。。。。」

娘「おやつ?」

あたし「みちゆくセレブが こっちが ほんものの高級カルボナーラって

 言うわけないよな 」

「あの番組 やらせだな。」 うんうん とみんな頷いた。

 

まてまて このやりとり 先月も ナニカ騙されて作った時に

やったよね。一通り 同じような意見を言って終わったよね。

 

懲りない。

 

そして 懲りずに また騙されるんだ。。。。。

 

うそつきカルボナーラ。。。。

 

 

って まてまてまて  我が家 カルボナーラなるものを食したのは

今回が初めてだった という 事実に

今気が付いた 笑

 

アタシ「じゃ 一応 別の用意したんだけど」

えへっ やるでしょ。やる主婦でしょ。

ほらっ!と出したら 

 

 

娘「え とつぜん それ? カルボナーラのがいい」

 

旦那さん「ぜったい いらん」

 

やる主婦、がっかりしながら 一人でそれを食べる事になりました。

 

まいたけの炊き込みご飯。

 

 

 

さてさて この話からなんの脈略もなく 服の画像に移る

システムに

アタシは 平然とやってのけるが

違和感半端ないww

 

うそつきカルボナーラにちなみ うそつき油絵なチュニワンピ。

 

↓↓↓

f:id:marjoram-marjoram:20170629151617j:plain

油絵タッチのブーケがらのリネン。

オフホワイトのリネンのポイントにきわだたせて。

f:id:marjoram-marjoram:20170629151746j:plain

 

去年 この生地でサーキュラーワンピを作ったんだけど

ポイント使いも アリ かも。

f:id:marjoram-marjoram:20170629151832j:plain

YUWA刺繍生地ローズのぷっくり刺繍。

f:id:marjoram-marjoram:20170629151911j:plain

 

後ろヨークはこんなかんじ。

f:id:marjoram-marjoram:20170629151936j:plain

サイドに下げてるのは なによっ

って そろそろ 思ってる?

f:id:marjoram-marjoram:20170629152020j:plain

これのことかな

(そうだ それだっ)

f:id:marjoram-marjoram:20170629152105j:plain

羽織にして いいかんじ。

ああ 

サイドのね?

f:id:marjoram-marjoram:20170629152458j:plain

これのことカシラ

 あ。待ってくだサイ。 行かないでくだサイ。ww

f:id:marjoram-marjoram:20170629152725j:plain

垂らしたレースの内側にポケットが隠れているというシステムです。

 

 

 

 

 

ちっ なーんだ。。。

 

 

 

やる気主婦 ここでも 打ち負かされるカモ。。。

 

 

 

まじょらむ。