まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

わらくび わらくび~ ちくちくちく。

 

わらくび わらくび~♪♪♪♪

 

ワラ人形のことじゃないわよ。奥様。

 

生地メーカーの名前なの。

 

「和楽美」 と 書きます。

 

が わらくび と読むのか わがくび と読むのか かずらくび と読むのか

知らないけど

ここんとこ 作りながら わらくび わらくび~♪♪と テンション↑↑↑

 

塩縮加工された白い生地を 娘が欲しがっていて

さがしていたら 見つかりまして。

それが「和楽美」という名前だった。

 

娘が これ これ これ!!!! て

ブラウスを作りたいらしく

すごく 欲しがっていたので

ついでに アタシも ブラウス作ろうかな?

アタシ「おそろいでもいい?」

娘は 沈黙の全拒否姿勢でございました。

 

わかったわよ。でもアタシの分も買う。販売用にする。

 

で 今朝も わらくび わらくび~と 作り上げました。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170630140014j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170630140048j:plain

わらくび わらくび ~~ ちくちくちく。

ハンドステッチ いっぱい。

f:id:marjoram-marjoram:20170630140242j:plain

ふわっと軽くて 透け感満載で

カジュアルだけど 上品。

着る人カラーに染まってあげちゃうワンピース。(なんかいやらしい表現だな)

f:id:marjoram-marjoram:20170630140610j:plain

ボートネック襟は ボタンを開けてもいいし。

ベルトなしでも いい。

そして 身幅 ちょっと 大きめ。

でも Mサイズからいけちゃう。

ベルトでブラウジングするといいかんじ。

f:id:marjoram-marjoram:20170630140726j:plain

どんだけ わらくび わらくび~~ ちくちくちく。したんだか 

(テレビ見ながらだけどね。へへ)

 

ああ すみません。すみません。

できあがって間もない子ですけん、

かわいくて かわいくて。

 

時間が経つと ちょっと冷静になれるのに

冷めぬ間に ブログアップしてしまう♪

 

なに このひと。

 

 

と思わないでね。

 

 

あ。

ブラウス 作るつもりだったのに。

 

ごめん。娘。

 

生地 全部 使ってしもーたわ。。。。。。

 

 

まじょらむ。

 

 

 

追記。

 

和楽美 は 調べたら

わらくび でも わがくび でも なく

 

わらび だそうな。

 

もう わらくび 定着しちゃったのにね。アタシの中でね。

 

へー。。。。だね。