まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

リバティのパッチワンピース

おはようございます。

 

雨が続きますね。

 

九州地方の水害をテレビでみて

みなさんの無事を祈るばかりのまじょらむです。

本当に 本当に。。。。

 

雨続きで画像がアップできないのですが

それに 今日は ちょっとでかける用事もできてしまい、

ゆううつな気分です。

(でかけるよりぬいぬいがシアワセなひきこもり主婦です 笑)

なかなか 表舞台にたてぬ子たちです。

 

オークション出品の二点は 無事お届けでき

ヨロコビの声をいただきました 嬉。嬉。嬉

あの、みなさん すごいですね、

人を舞い上がらせるチカラをお持ちですね。

すごい 褒め上手で きっと 彼女たちの

お子さまたちは 褒め育てされて

きっと すくすくと立派な大人になられているか

成長されているのでしょうね。

あたし すっかり彼女たちの魔法の褒め言葉に酔いしれ、

天井高く いえ 天高く心が舞い上がり

ぬいぬい 楽しくてやめられません(*^_^*)

 

さきほど ボタン付けが完了してできあがった

リバティのパッチはぎはぎワンピースです。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170707101947j:plain

リバティ 気球の模様。

ニュアンスカラーのリバティタナローン。

中央ギャザーの サイドAラインフレアのパターン。

f:id:marjoram-marjoram:20170707102115j:plain

そでのじぐざぐレースも甘さ控えめで。

パッチはぎの上から 黒系生地のラインを入れました。

ラインを入れる予定ではなかったのですが

「うん?ぼやけてる。。。」と思いまして。

ラインを入れたらめりはりがでてきたと思いました。

f:id:marjoram-marjoram:20170707102326j:plain

以前も このリバティを使ったワンピースを作りました。

やはり はぎはぎ しました。

marjoram-marjoram.hatenablog.com

何年か前の このリバティの過去作品もどこかにあるんだけど

また掘り掘りしてみようかな。

この生地 使い切ったと思っていたら

気に入って追加で購入していたのを忘れていました!

f:id:marjoram-marjoram:20170707102709j:plain

ところどころに ラインをはぎはぎしてます。

ダークなピンクを使ってみた。

f:id:marjoram-marjoram:20170707102818j:plain

 

晴れたら オークション出品するわね。

 

まじょらむ。