まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

明日こそ。。。アートリネン。サーキュラーワンピ。

 

 

marjoram-marjoram.hatenablog.com

日曜日。朝のサンドイッチ。

 

 

いつものハムが生ハムに

 

いつものチーズが カマンベールチーズに変わったら

 

旦那さんが絶賛していました。

 

娘が買ってきて作ってくれたんだけどね。

 

主婦目線では買わないものばかり買ってくるんだもんね。娘。

 

主婦 安くて定番なものしか買わない。

 

でも いつものハム 年々薄くなるので 二枚重ねで

 

使わないといけないから ちょっと値段の高い厚みのあるやつ買った方がいいのかも。

 

 

 

さて。

 

先日作った油絵風タッチの生地を使ったチュニと

 

同じ生地を使った サーキュラーワンピの画像、

 

掘りおこしてみました。

 

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20170709222719j:plain

去年の秋のワンピースです。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170709222753j:plain

油絵風のリネンはYUWAのもの。

リネンのカーキグリーンのくたっとダブルガーゼとあわせて。

f:id:marjoram-marjoram:20170709222858j:plain

雰囲気のある生地でしょー

f:id:marjoram-marjoram:20170709222948j:plain

サーキュラーワンピなので

丸く広がります。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170709223050j:plain

 

カーキと切り替えないで作ったらどうだったろうか。

ちょっと想像したけど

素敵かもね。

 

 

このリネンの色違いがあるんだ。

いつか 使いたいな。

 

 

タイトル。明日こそ。。。?

 

免許の書き換え。

先週の金曜日に行こうと思って、出かける支度もしてたんだけどね

受付が二時半までだったんだ。出かける直前に気が付いたの。(すでに二時過ぎ。)

間に合わなかったんです。

 

明日こそ。

きりっ。

 

 

まじょらむ。