まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

ロマンティックをあきらめたくなかった。。。紺のロング丈ワンピース

なんでしょうね。

ロマンティックが止まらない♪

ならば

言うことないんだけどね。

f:id:marjoram-marjoram:20170724084559j:plain

この紺のワンピースの裾部分、長い裾の部分を付ける前に、

やめようか と ちょっと悩んだ。

二段の斜めのアシメ裾で 「あ かわいい」って

思ったので。

f:id:marjoram-marjoram:20170724084739j:plain

でも それは それ。

これは コレなんだと 思い直し

作り上げた。

裾がゆるくひらりとした ロング丈アシメ裾なワンピ。

ロマンティックなイメージで。

生地が すごく透け感があって 軽くて

なので身頃はインナーと重ねてあげた。

透け感なく着心地よくて

扱いもすごくかんたんで。

一時間もしないうちに乾く!

朝洗ってもその日のおでかけに間に合う!

f:id:marjoram-marjoram:20170724085145j:plain

生地感がかわいい。

f:id:marjoram-marjoram:20170724085224j:plain

足は透け感。

f:id:marjoram-marjoram:20170724085306j:plain

前後フリルで。

すごく涼しい。

 

この生地で また裾なしのワンピを作ろうかな。

って 思ってたら きっと夏は終わるんだろな。

 

 

本日 販売予定です。

 

 

まじょらむ。