まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

まるでテトリスのように。。。

生地がまた増えた。

ここまで増えると 消費しようとか もう

どうでもよくなる。

でも 新しい生地と いつかの生地が

出会ったとたん恋に落ち

結婚(消化)する

着実に減ってはいる。

でもどんどん増えてるんだけどね。

 

まるでテトリスみたいだね と娘。

 

ははは じゃ もうじき 埋まってゲームオーバーか?

 

今回の結婚は 今年の生地どうし。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170726172459j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170726172519j:plain

さわやかなレーストップに

リネンの小花柄。

さわやかな組み合わせ。

f:id:marjoram-marjoram:20170726172629j:plain

短めトップにスカート。

でもワンピースなのという パターンです。

 

ギャザーたっぷりスカートが

ぽっこりお腹も目立たなく

きれいめに着こなせる。

体型維持をされている方はどうぞ

スカートとブラウスを着こなしてくださいな。

 

そして 体型がおしくも 残念な方、

体型補正をあきらめてはいけません。

あたしもがんばるから。

いっしょにがんばりましょう。

このなんちゃってワンピースが応援してる。

 

今年は キレイにスカートが着れるよう

下半身ダイエットに励む。。。(進行形)

なかなか結果は出ないんだけどね。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170726173114j:plain

 

全誤差つけたトップ

f:id:marjoram-marjoram:20170726173520j:plain

 

前にレースと紺の色のはいったトーションをたたき、紺の刺繍糸でステッチ。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170726173550j:plain

バックスタイルは白のレースだけで。。。

f:id:marjoram-marjoram:20170726173629j:plain

 

レースでスクエアパッチ。

 

大人な夏休み。

 

思い出の服になるといいな。

 

 

 

まじょらむ。