まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

みどりをまとう美魔女さまへ捧ぐ。

って なんてタイトル?

とつぜん 笑

 

今回ご紹介のワンピは(お 前置きなしだ)

スカートのシフォンは某最高級ブランド使用の余剰品なの。

入手ルートは、うちの身内の、、、 んがくくっ

 

あ ないしょね。

 

笑。

 

我が家の布山にちょっぴりあるお宝を

今回使用いたしました。

f:id:marjoram-marjoram:20170731164144j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170731164212j:plain

このシフォン おそらくワンピースを作られたものの余剰品だという事ですが

お洗濯は ドライクリーニングよ ね 

だけど まじょらむの手にかかったこの生地は

水通しして作りまして

作った後に 水通しして 

 

ぜんぜん 家で 洗える クリーニングいらず!!

 

すごくね?

すんごーーーいブランド使用生地なのに 家で手洗いしちゃって

ふんふんって干して ノーアイロンで着れちゃうって

オトクかん半端なくね???

 

 

 

失礼いたしました。

発想がびんぼー症なアタクシ

こんなオトク感で ハアハアなってしまいました。。。。笑

 

 

。。。。つまり、 ブランド購入の美魔女さま 

あなたさまと同じ生地を

わしゃわしゃお洗濯できるんですよ ほっほっほーい♪♪♪

 

 

って 言いたかったのか?

 

ようちか。笑

 

f:id:marjoram-marjoram:20170731165410j:plain

上のレースのブラウスもかわいいんだ 色が

なので

すっきりデザインにしてみました。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170731165532j:plain

 

この服を着る美魔女さんは どんな人だろう。

 

 

まじょらむ。