まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

肌になじむピンクは着てみないと

ピンクの服が好き と 何人かのお客さんが

おっしゃっていたので

この夏 ピンクのワンピを。。。

と アタシの中で課題がありました。

 

やっと達成。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170808074048j:plain

ピンクに生成のレースをたっくさんあしらって。

フリルもたくさんつけて。

 

ちょっと 引いてかないでよ、ね、ね?

 

これがねー 見るのと着るので大違いなんだって アタシもびっくりした。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170808074249j:plain

アタシはせいぜい こんな着方しかできないだろうと

思ってたの。確かに 羽織で甘辛で着るの 着て見て正解だったのだけれど

f:id:marjoram-marjoram:20170808074358j:plain

このまんま着て 鏡の前に立ちましたら

ピンクが あまりに 肌になじんでて

やさしい雰囲気といいますか

ぜったい似合わないと 頭で思っていたのに

 

 

似合っててびっくりした。。。

 

フリフリもそんなに気にならなかったぐらい 

やさしいピンク。

ピンクは肌の色を選びますねー すごい アタシ 

この肌に近いソフトなピンクにあってたんだー

 

 

好き嫌い 言わないで 一回着てみてはどうですか?

ひょっとして似合うかもしれないよ

 

と 言いたくなるふくでした。

 

 

そしてこんなんも作りました。

f:id:marjoram-marjoram:20170808074949j:plain

ピンクのジレ。

アタシはこの着方が好き。

f:id:marjoram-marjoram:20170808075030j:plain

ピンク上級者には

こんな着こなしも

 

 

 

お盆休み しばらく布とおさらばです。

でも いろいろ 素敵な妄想をして

また およふく 作りたいな。

 

お伺いできてなかった ブログさんのとこにも

遊びに行きますね!

 

 

まじょらむ。