まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

ヴィンテージ風にしてみた

ああ 夏休み

 

楽しかったお盆休みも過ぎて

 

夏休みが終わりかけるこの頃

 

ああ 夏休み って 思い出に浸る。

 

 

お久しぶりでございます~

 

あたしは お盆休みに はしゃいだあげくに ちょびっと風邪?ひいちゃったような

 

そうでないような。

 

ちょっとのろのろしてしまったので ここからがんばろっ て思ってます。

 

 

さてさて 久々におよふくの画像をアップします。

 

いつもはフリルにロックがけをして きれいめのワンピだったりチュニだったりしたんだけど

 

今回は ヴィンテージ風に作ってみました。

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20170825172853j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170825162351j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170825162714j:plain

きりっぱなしバイヤスとレースとピンタック

f:id:marjoram-marjoram:20170825162822j:plain

トップ裾 バイヤス重ねと レースを重ねて 編み編み風レースが素敵

f:id:marjoram-marjoram:20170825162912j:plain

たっぷり透け感のリネン袖

f:id:marjoram-marjoram:20170825163022j:plain

透け感リネンの重ねスカートも バイヤスカットで きりっぱなしにしてみた

f:id:marjoram-marjoram:20170825163133j:plain

内側ちらり

f:id:marjoram-marjoram:20170825163210j:plain

裾 ちらり

f:id:marjoram-marjoram:20170825163240j:plain

後ろ ヴィンテージ風 パッチ

f:id:marjoram-marjoram:20170825163317j:plain

あああ 画像載せすぎたら また容量オーバーするかも。。。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170825163443j:plain

でも えいっ

 

もうひとつ

f:id:marjoram-marjoram:20170825163516j:plain

えいっ

 

雰囲気あるヴィンテージ風になった???

 

って 自分では思ってる。

 

これはワンピだけど 同じデザインでチュニ丈も作りました。

 

また次回。

 

 

まじょらむ。