まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

リサイクルで遊んでみた ガーデニング編

おはようごじゃります

 

 

かぜぎみだったあたくし

水やりを一日一回にした日もあり

猛暑猛暑で我が家の庭のお花たちが

悲鳴をあげています。

 

なので昨日ホームセンターに花苗を買いに行きました。

 

これから植えようと思ったトコロ。

こんなゴミをみつけ

f:id:marjoram-marjoram:20170828083546j:plain

。。。。ナニカ食品が入っていた粗末なたけかごに

 

部屋の隅においやられた

むざんな姿になったグリーンに

f:id:marjoram-marjoram:20170828083651j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20170828083805j:plain

 

伸びきって見栄えの悪くなったペチュニア

 

がさごそがさごそ。。。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170828083900j:plain

これ いつもお世話になっている生地屋さんの袋を

 

こうカットして

f:id:marjoram-marjoram:20170828084022j:plain

 

底もカットしてあげる

 

そして

f:id:marjoram-marjoram:20170828084128j:plain

 

ぐしゃぐしゃにして   。。。。 

 

 

全部をあわせたら

 

はい 完成 ~~ 

 

f:id:marjoram-marjoram:20170828084337j:plain

 

紙袋の底は穴があいていて ナイロン袋に土を入れ

寄せ植えしてみた。

 

アイビーは 庭にはえそびえているモノをつきさして。

 

水ぬきの穴を底から小さな穴を開けておくとOK

 

f:id:marjoram-marjoram:20170828084549j:plain

 

寄せ植え時間 5分

ブログアップ所要時間30分(パソコンが反応がにぶいため)

 

朝のお遊び 終了~~~

 

さ 今日も 布で遊ぼうっと♪

 

 

 

まじょらむ