まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

菊の節句

f:id:marjoram-marjoram:20170909212734j:plain

9月9日は 菊の節句ですって

 

9月9日は栗ごはんを食べて菊の花を飾ってお祝いするんだって!

 

ほぉぉ と思ったアタシ

 

長寿と不老不死を求めて (いやそこまではかかれてませんでしたが)

 

栗と菊を求めてお店に行きましたわよ。

 

おじい と おばあ の節句だって (いや そんな表現はなされてませんでしたが)

 

教えてくださったのは ↓↓↓

 

 そすうさんって素敵ブロガーさんです。

若くて しっかりしてて かわいらしくて

たくさんの癒しをくださってます。

かわいいってお伝えすると うひゃー とか かわいい反応が返ってきます

それがまた楽しいですww

 

 

 

で 栗~栗~ って 栗 お店になかった↓↓↓

え 栗の節句だから売り切れてんのっ!?

 

あ栗の節句じゃないね 菊だね でもメインはなんか栗になってきた

 

お店をハシゴしてもない。

 

がっかりしてたら こんなんがありました。

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20170909213049j:plain

 

 ああ アタシ向けのやつ~~ww 

 

そして 菊の花はというと

 

こんなん飾ってみた

 

f:id:marjoram-marjoram:20170909213314j:plain

 

なぜ  菊 + マリーゴールド + とうがらし  。。。?

 

黄色でまとめてみた。

 

秋の花と夏の花がごっちゃで すごいセンスですww

 

f:id:marjoram-marjoram:20170909213521j:plain

 花苗のカップを コーヒーフィルターで隠して

麻紐をぐるっと巻いて 

皿にのせて できあがり。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170909213823j:plain

 

 さあ♪不老不死になった最強のアタシ。

明日からまた創作活動に励むわ♪

 

 

まじょらむ