まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

ボタニカルワンピ。秋。

考えて 考えて 考えすぎて 何もできなくなる時って

ありませんか。

 

アタシは この がんじがらめの魔法にかかって 足踏みの9月が

足踏みすらできず ふぉぉぉ とふがいなく 吠えておりました。

 

そんな魔法をとくために いろいろやってみる。

 

まず できる人のようにふるまってみる。

が できる人のような強靱な精神はないので すぐ 挫折。

 

次に ぱんっ! と両手をたたいてみる。 ここから 自分は変貌をとげるとか

暗示をかけつつ。。。。。 すごく 子どもだましで 笑ってしまい 変貌せずw

 

イメトレをしてみる。。。。。  眠くなって 昼寝決行w

 

そして 基本にかえってみる。   これは ちょっと 正解だった。

 

基本にかえって やってみよう。

コツコツ 作ることを やってみよう。

大好きを やってみよう。

 

そうだ コツコツ 大好き  でやってみよう。。。。

 

時間はかかるけど 復旧中のワタシでございます。

 

 

 

 

ボタニカルリネンで作ったワンピ。

 

f:id:marjoram-marjoram:20170921220233j:plain

 チャコールグレーにボタニカルフラワー。

黒のラインを入れました。

f:id:marjoram-marjoram:20170921220428j:plain

 Vネック開きで首ラインすっきりと。

リネン100の心地よさ。

f:id:marjoram-marjoram:20170921220614j:plain

 

 サーキュラーに近し。でもサーキュラーじゃない。でんでん。

f:id:marjoram-marjoram:20170921220706j:plain

 

 ダメに効く くすり、とか 技、なにかあったら おしえてー。笑

 

 

まじょらむ。