まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

きっと笑顔がはちきれる。

なんだか 夏が忘れ物とりにかえってきたかのような

暑さの秋。

昨日の午後、ピンポーンってやってきた女の子。

小学、3年生ぐらいかな?

自転車で、ピンクのヘルメットかぶって

インターホンで こう言ったの。

「藤岡といいます。誰か遊ぶ人、いませんかー?」

うん???

トモダチの家を間違えたようでもなく

そのまんま、誰か遊ぶ人を探しているんだろう。

「いえ、いませんよ。うちには(小さな)子どもいませんよ~」と

言いましたら、その子

「えー。」と言って

去って行きました。

 

ちょうどでかけていた旦那さんが帰ってきたところで

「あの子は?」と聞かれたので

「遊び相手を探してたみたい。」

旦那さん「一軒、一軒、まわっとったぞ?」

アタシ「えー! ひっこしてきたばっかりなんだろうか」

 

想像するに 今日、ひっこしてきて、両親はばたばたしている。

明日から転校するけど わくわくして 待ちきれない。

「おかあさん、あたし トモダチさがしてくるっ!」

ってな勢いで 自転車で探検しつつ トモダチ探しに公園にいけど

子どもは公園では遊んでない。

じゃ 遊ぶ友達を 一軒一軒まわって探そう!

 

すごい社交性と行動力だ、と、旦那さんと感心しあった。

 

そんな思い立ったらじっとしておれない行動力があったら

考えるより 行動するような パワーがあったら

 

ついこのごろ 考えすぎて 何も行動できなかった自分には

まぶしくて。 そして なんだか 笑顔になった。

 

今日、あの女の子はこの近くの小学校に転校して、

いきなり はじめて会った友達の中にわーーーって入っていって

きっと たくさんの友達ができたんじゃないかな。

きっと はちきれんばかりの笑顔で「おかあさん ともだち できたっ!」って

新しいおうちの玄関を開けて 大きな声で。 ただいまを 言う前に。

(妄想。。。 ずずずっ ←茶をすする音。ww)

 

 

 

今日できたチュニワンピです。↓↓

f:id:marjoram-marjoram:20170925144805j:plain

ごにょごにょ考えすぎず ナニカ作ろう。。。そう思い

作りました。

f:id:marjoram-marjoram:20170925145411j:plain

小花生地に ダンガリーリネンの黒をあわせて。

ラインがちょ アクティブなイメージ。

f:id:marjoram-marjoram:20170925145605j:plain

レースとピンタックと 小花で でも アクティブな。

f:id:marjoram-marjoram:20170925145750j:plain

 

 地色は薄いグレー。

アクセサリーレースを飾って

f:id:marjoram-marjoram:20170925145848j:plain

 さりげなくスカートにも赤。

レイヤード風。

 

ごにょごにょ 考えないで イメージできたら 形にしてみる。できると嬉しい。

 

半分ぐらい ダメから脱出か。

 

 

まじょらむ。 

 

よかったら、あしあとを残してね。ポチっとね。

コメントも非公開なので、どうぞ~(^-^)

いただいたコメントには、こちらの判断で公開して、お返事しますね~(^-^)