まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

なんとなく好きなものを 好きだと言ってみる日。 

大好き は 布と猫と家族と

 

なんとなく 好き は

あ、昨日 夕飯にスパゲティが食べたくなって、ナポリタンを作ったんだけど、

美味しくできたんだけどね。

粉チーズ、かけるでしょ、

あれ チーズのブロックをおろし金でおろすのが

あこがれなんだ。

やったことないくせに なんとなく好きに 入れてみる。

 

フランス蚤の市でアンティークレースを買う。

ってシチュエーションが好き。

今朝 そうつぶやいてみたら

ワタシの独り言に反応して、娘、 

「はよ行けや。死ぬまでに行けや」

口が悪い。ほんとに。

でも なんとなく好きを 実際やると 夢がなくなるんだよね。

そんな 好きのレベルで なんとなく好きに 入れてみる。

 

 

 

で、今 いちばんの リアルななんとなく好きは、

 

これ↓↓

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20171006094023j:plain

 レースのコラージュ

そして バイヤスきりっぱなしの重ね 

最近の あたしのお気に入り 

f:id:marjoram-marjoram:20171006094136j:plain

 重ねバイヤスの切りっぱなしが ヴィンテージ感ただよっていて

好き。

f:id:marjoram-marjoram:20171006094218j:plain

 いつか フランスアンティークレースいっぱい使って

この 好きを作りたい。

 

今日は 雨。

雨の日に おうちで ちくちく って 好き。

なんとなく、好き。

雨で、出かけるのやだなー、だから縫い縫いでもしてよう、

っておしゃれっぽい頻度で縫い縫いしてないけど、

晴れていよーが、嵐だろーが、毎日、縫い縫いしてんだけど、

そんなアンニュイな雰囲気にひたれるから、好き。w

 

今日は そのなんとなく好きを 満喫します。

 

 

まじょらむ。