まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

ぽよよ~ん お月見

10月4日が 十五夜で、でも今日が満月なんだって

大人気ブログそすうさんが おっしゃっていましたので

 

www.prime-number.online

生活にほっこりな素敵エッセンスを与えてくれる素敵ブログですよ♪♪

 

それで お月見らしくふるまおうとしましたのに

今日は 雨ですがな。。。。

 

えーと すすきと おだんごを飾る、だって。うむー。

でもねー 雨だし おだんご 買いにいくのも だりー。

すすき なんて 最近 どこにはえてんだか。

 

んで なんちゃって ぽよよ~ん

まじょらむ風に お月見の雰囲気 だしてみました。

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20171006185330j:plain

 

え、えーと ナニかな? これは。。。。(←天の声さん)

 

ちょっと カメラさん よって、よって。

 

f:id:marjoram-marjoram:20171006185604j:plain

 

庭に自生してる ニラの 花が咲いた後のものデス。

雨でこうべを垂れていたので

なんとなく すすきのかわりになるかなーと。。。

 

あ、このニラは 実家に苗をもらった10年前から だんだん増えてきて

白いまるい花が咲きましてね、

あの花 つんで飾るときれいだろなー って 娘に言ったら

くさいからやめて! って 止められたんですね。

花じゃなくて 残念だけど。すすきと見立てて。

 

で カメラさん もっと よって 奥にね ずずいっとね

f:id:marjoram-marjoram:20171006190059j:plain

うさぎ パッチワークのタペストリー。

昔 作ったやつ。

 

そして カメラさん 下のやつ~

f:id:marjoram-marjoram:20171006190341j:plain

 

一口おにぎりですww

 

おだんごに見立て てにぎにぎしましたww

 

f:id:marjoram-marjoram:20171006190708j:plain

 

 

 

変。。。。。

 

 

ww

 

 

まじょらむ。