まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

茶色と黒と。 色違いで作ってみた。


昨日たまたま乗った体重計で たまたま体重が減っていたので

うれしくなって 思い出したように 今日ダイエットモードになって

お昼は 湯豆腐だけにしてみたんだけどね。

旦那さんが 夕方 「ホレ」と アタシに投げてくれたの。

会社でもらったという「名物かまど」。

おまんじゅう一個を わーい って ほおばったあとに ダイエットのこと

思い出した。

 

ここんとこ 布消費をがんばってて、あと10着作るまで 新しい布は

買わない!

そう心に決めたのは昨日のこと。

で 今朝 ぼんやりと

布屋さんをふらーーっと ネットで探索してたらね

つい ぽちぽちっと・・・・・・

大量に購入してしまっていたんだな。

 

 

もとのもくあみ女。

だめウーマン。

 

いや。布との出会いは きっと いい服を作る為だったんだ。

そうだ。おまんじゅうがすっごく美味しく感じたのは 昼が湯豆腐だけだったから

 

そうだ そうだ。

 

 

さてさて。

 

先日のおよふく(茶色)と色違い。こんどは黒です。↓↓

 

f:id:marjoram-marjoram:20171014184639j:plain

 

f:id:marjoram-marjoram:20171014185829j:plain

 黒は ヴィンテージ風きりっぱにしないで ロック処理。

それと黒のレースも加えてみた。

f:id:marjoram-marjoram:20171014185938j:plain

 後ろレースパッチ。

 

きりっぱ裾。

 

f:id:marjoram-marjoram:20171014190050j:plain

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20171014190157j:plain

 

↓↓ 茶色いやつ。

 

f:id:marjoram-marjoram:20171006094023j:plain

 

 

どっちが好きですか。

 

 

まじょらむ。