まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

柄あわせのやつ。

marjoram-marjoram.hatenablog.com

今日は久々に晴れ!

 

雨の底がつきそうなぐらい降ったなあ。

 

久々の晴れなので およふくの画像を撮ってみましたよ♪

 

トルソーちゃんカモーン!

 

f:id:marjoram-marjoram:20171023162006j:plain

はい。

見たことあるデザインですね。

はい。

全く同じパターンですが でもね、

今回のは 

 

柄あわせが 生地の方向性が あって 

生地が足りなくなっちゃって

買い足したの。

 

YUWAの リネン100%。

いい柄だが 柄あわせのやつ あなどれん。。。

 

f:id:marjoram-marjoram:20171023162254j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20171023162316j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20171023162342j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20171023162407j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20171023162427j:plain

↑ このアップでもわかりづらいけど

スカートにはぎがあるんですね。

このスカートのはぎと、袖一枚分が 生地が足りなくなっちゃって。

買い足したんだけど こんどは 買いすぎて

余ってしまいました。

うまくいきません。

 

なので

f:id:marjoram-marjoram:20171023162557j:plain

ブラックのWガーゼとあわせたアンダースカートも作りました。

 

あ。

 

このアンダースカート 好きかも。

 

普通にスカートとしてはきたいかも。

 

ごそごそごそ。。。。(自分用にまだ作るだけあるか チェック中。)

 

 

まじょらむ。