まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

たった4㎝で変わるイメージ

昨日 画像を撮っていて

 

うん? と思ったんだけど

 

今日 やっぱり どこか変だ。。。と

 

それで 袖を4㎝ カットしてみたの。

 

そして できた。。。と思ったら

 

やっぱり うん??? ってなって

 

裾をまたまた4㎝、折り返してみたの。

 

やっと しっくり。。。

 

カット前はこれね。↓↓↓

 

f:id:marjoram-marjoram:20171025130109j:plain

くしゅそでが なんか 長すぎて

4㎝カットして 2㎝細くしたら 良くなったの。

 

で この裾。。。

f:id:marjoram-marjoram:20171025130237j:plain

スカラップからのぞく バイヤスふりふりって 

今見ると ぜったい 変!!!!!

なんで すぐ 気が付かないかなぁ わたし。

 

カット後は こうね。↓↓↓

 

f:id:marjoram-marjoram:20171025130423j:plain

ほんとはね、前回のハーフコートにあわせて作ってたんだよね。

f:id:marjoram-marjoram:20171024204129j:plain

これのことね。

だけど 作ってる途中でね このコートの 片面にあわせると

お! あうじゃないの! と 思いましてね。

f:id:marjoram-marjoram:20171025130649j:plain

ふりふりふりふりふりふりふ。。。。

 

黒には黒を 目にはめを (?)

 

 

 

いやいやいや しかし あの赤のローズにチュニが欲しいの。。。。

浮気ココロにふたをして

それで 裾カットは しなかったんだけど

折り曲げて画像を撮ってみた(ふたしてねーじゃん!)ww

 

f:id:marjoram-marjoram:20171025131034j:plain

あー。これこれこれ。

 

このハーフ丈 ハーフ袖からのぞく スカラップと クシュ袖がしたかったんだよね。

 

 

で 結局 カットは お客さんまかせにすることにしました。

 

カット いつでもしますぜ!!!! ってことでww

 

 

まじょらむ。