まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

旅立ちの日に

長女が 今日 東京へ旅立った。

 

 

 

わたしの おもちゃ が 

わたしの ちょっと面白ペットが

わたしの 不屈な精神の 破天荒な 嵐のような 

まっしぐらな 娘が

わたしが かなえたかった夢を かなえてくると

きっと そうだといいな。。。

あなたの人生は きっと 一生懸命だ。

後悔はないはずだ。

 

 

がんばれ。

 

がんばれ。

 

夢をかなえて来い。

 

 

泣かないと思ったけど やっぱり 泣けてくる。

 

 

ちょっと思い出浸ってもいい?

 

 

昔の ブログから拾ってきた 記事です。

 

 

お暇なかたは どうぞぉ~ 笑

 

 

 

 

〈8月31日〉

f:id:marjoram-marjoram:20171028112039j:plain

ラストスパートをかけて夏休みの宿題をする長男。

なんか、ちょきちょき切って、楽しそうな長女。

私はワタシの世界に入って布とたわむれて。。。

あ~平和な日。

でも、長男、貯金箱がうまくできなくて、

ヒステリーおこしてたから、うるさかったよ。

見渡すと、とっても、ちらかったリビングだわ。。。ハア~

 

 

 

 

 

 

〈9月2日  寝言だけど〉

f:id:marjoram-marjoram:20171028112450j:plain

 

f:id:marjoram-marjoram:20171028112517j:plain

ほんと長女の寝言ってば、

とってもハキハキと大きな声です。

こんな日に限って窓を開けて寝ていました。


低血圧だけど、テンションあげて

「もう♪寝ぼけちゃって♪」

と、ムリヤリ笑うしかありませんでした。

きっと、朝の犬の散歩の人や、早朝トレーニングの人は、

私の声を聞いて、胸をなでおろしたに違いない。


(あくまでも想像図。)

 

 

 

 

 

〈9月1日 絵の具の味?〉

f:id:marjoram-marjoram:20171028112838j:plain

朝から、

今日はどうしてもラーメンが食べたくて、

昼ご飯に、近所の「北京中華そば」店に行きました。

どうしても○○が食べたい、っていう時、

ワタシは主婦で良かった~と思います。

一番自分の思いを叶えられるんですもんね!

 

で、なんでメンマが「水彩絵の具の味」!?

変な味覚。。。

ちなみにトマトが嫌いなの、長女は。

それでトマトが嫌いな人って、メロンも嫌いってホント??

 

 

 

 

〈8月30日 夏のおきみやげ〉

 

f:id:marjoram-marjoram:20171028113514j:plain

f:id:marjoram-marjoram:20171028113726j:plain

 

f:id:marjoram-marjoram:20171028113632j:plain

 

 

f:id:marjoram-marjoram:20171028113815j:plain

 

今日はやけに感傷型の まじょらむ。