まじょらむのハンドメイド

ハンドメイドテイストたっぷりの服をこつこつ作るブログ

別に知らなくていい制作の裏がわ

最初は サーキュラーワンピだったの。

f:id:marjoram-marjoram:20171109195925j:plain

 

サーキュラーのワンピース。

たっぷりの裾ライン。

ドレープがとっても綺麗で

優雅な気分になる事まちがいなしの

サーキュラーのワンピース。

 

スカートの裾を持ち上げて

貴婦人のように

f:id:marjoram-marjoram:20171109200106j:plain

くるくると回ると

 

f:id:marjoram-marjoram:20171109200254j:plain

 

まんまるお皿になるスカート。

 

女性の あこがれですねん。。。。。。。。

 

 

んがっ

 

 

 

 

最初にも書きましたように 最初は サーキュラーだったの。ええ。

 

できたっ と思って 試着しましたの。

 

そしたらば、

 

両肩に ずしっ。。。。。

 

 

「重っ!!!!」

 

 

両脇に美しくもたっぷりなカーテンのようなドレープが

 

両肩に ずしっと くるんですっ

 

うわっ 四十肩 五十肩に悩む アタシのお客さんがたが

 

みんなそっぽむくやつですやん!!!!!

 

 

久々にサーキュラーワンピを作ったもので この ドレープ量 忘れておった。。。

 

 

ああああ せっかくの サーキュラーワンピースがぁぁぁぁっ

 

脇をカットすることにしましたのよ 泣く泣く。

 

 

ま どうせ 日常生活において

 

スカート持ち上げてお辞儀なんてしねいし

 

くるくると 回って 踊る事も ぜったい しねぇし。。。。www

 

 

そう思いまして カット。

 

片方40㎝ずつ カットしました。

試着

カットしたのがわかんないくらい まだ重い。。。ふぉぉぉぉぉっ

 

さらに 片方40㎝ずつ カットしました。

 

 

試着

 

 

着心地悪いワンピース程度の重さになりました。 うぬぬぬぬぬぬ

 

 

さらに 片方20㎝ずつカット。

 

 

試着

 

 

。。。。。。。。

 

ぷっつん

 

なにかが 私の中で 切れてしまいましたwwww

 

脇カットは このように①~③のように していったのですね。↓↓↓

f:id:marjoram-marjoram:20171109201640j:plain

③のラインでは もう フレアーワンピのラインですね。。。。あああ。。。と

 

ここまで切ってしまった と。。。。

 

でも なんでか この重さ、ここまでカットして なんでかこの重さ。。。。。

 

ぷっつん。

 

f:id:marjoram-marjoram:20171109201926j:plain

どうすんだっ

 

どうすんだっ

 

もうやけくそだっ

 

えーーーーいっ

 

 

 

www

 

 

そして こうなった。

 

完成図 ↓↓↓

 

f:id:marjoram-marjoram:20171109202105j:plain

 

f:id:marjoram-marjoram:20171109202135j:plain

カットしたところに 超軽量の チュールレースにかえてみた。

 

このレースが もう いいの。

ほら

f:id:marjoram-marjoram:20171109202236j:plain

ね 

 

f:id:marjoram-marjoram:20171109202322j:plain

後ろ側。

 

f:id:marjoram-marjoram:20171109202353j:plain

失敗は成功のははは。 は 多杉ww

 

f:id:marjoram-marjoram:20171109202443j:plain

すごく 着やすくなったの。

カットして良かった と。

失敗は成功の ふははははははははっ

 

 

 

 

まじょらむ。